見出し画像

【実践中】ダイエット成功の秘訣【毎食おなかいっぱいです😋】

こんにちは、今回はダイエット成功の秘訣をご紹介します。

ダイエットに成功したかのように書いていますが、現在ダイエットに挑戦中です。

「成功してないじゃん」とか言わない(笑)

まだ成功はしていませんが、今回ご紹介する方法で1ヶ月で-6㎏を達成しました。

ダイエットってつらいですよね。

ですが、毎回の食事でおなかいっぱい食べながらでも、減量することに成功しています。

(めちゃくちゃ怪しいですね(笑))

もし、ダイエットをしようか迷っている方やダイエットで悩んでいる方の参考にしていただけるとうれしいです。


【実践中】ダイエット成功の秘訣【毎食おなかいっぱいです😋】

1.食べる順番を考える

1つ目は食べる順番です。

みなさんは食べる順番を意識していますか?

食べる順番は非常に大切で、食べる順番を間違えると血糖値の急上昇につながります。

血糖値が急上昇するとインスリンが大量に分泌されます。

インスリンの大量分泌により、さまざまな悪影響が心配されます。

※医師ではないので、詳細は省きます。

血糖値を急上昇させないために、野菜から食べるように意識しています。

「当たり前だよ~!」とか言わないでください。

これまでの私の食生活は、主菜と主食のみの食生活でした。

生姜焼きと白米」だけとか「とんかつと白米」だけというめちゃくちゃ体に悪い食生活を続けていました💦

おなかが空いたら、好きなものをおなかいっぱい食べる生活を続けていました。


最近では始めに野菜をまずたくさん食べます。

キャベツの千切りを山盛り食べています。

年齢のせいもあるかもしれませんが、野菜がおいしく感じます。

大好きなドレッシングもできたので、毎日おいしく野菜を食べています。

他にも汁物を意識して取るようにします。

最近寒いので特においしく感じますね。

野菜を食べて→汁物を飲んで→主菜&主食を食べるようにしています。



2.食べるものを代える

ダイエットを始めて食べるものを変えました。

これまでは大好きな白米をおなかいっぱい食べていましたが、最近は白米をやめました。

白米を食べる代わりに食べているのがオートミールを食べています。

「なんだそれ!?」と思われた方のために説明します。

オートミールとは…
オーツ麦を脱穀して調理しやすく加工したものです。 「oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになりました。 オーツ麦は、小麦や麦、とうもろこしなどと同じ穀物の一種です。 オートミールは、近年人気を集めているグラノーラの主原料です。

食物繊維たっぷりのダイエット食品です。

このオートミールを白米の代わりに食べています。

白米をオートミールに置き換えるだけで、ダイエット効果が上がります。

さらには、オートミールは安価ですので、ちょっと買ってみて、試してみませんか?


3.とりあえず続けること

私はこれまで本格的なダイエットをしてきたことがありません。

もしかしたらこの記事を読んでいる人でこれまでダイエットの挫折を経験した人もいるかもしれません。

ダイエットに限らず、さまざまなことに挑戦するに当たって大切なことは1つだけです。

「やめないこと」

あきらめなければ必ず成功します。

大丈夫です。私もがんばりますので一緒にがんばりましょう!

必ず理想の自分になれます!


まとめ

今回は、ダイエット成功の秘訣についてまとめました。

最後は精神論かい!」というツッコミはやめてくださいね(笑)

みんなで目標を達成していきましょう。

がんばっている自分がいるともっと自分のことを好きになれます。

そして、人生をいっぱい楽しみましょう♪

みなさんの何かの参考になればうれしいです🌝

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


この記事が参加している募集

X日間やってみた

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆