見出し画像

ビジネスで失敗する9割の方

「ビジネスで失敗する人の90%は、
 知識と技能が欠けているのではなく
 他の人とうまくやっていく能力に
 欠けているからである」

これって、アドラー博士の有名な言葉です。

私も、その通りだと思いますが

あなたはどう思います?

え??

知識と技能がないとダメだと思う?

本当にそうでしょうかね?

だって、私は2011年の起業のときには

:なんちゃってのカウンセラーの資格

:お金をかけて取った分析学の資格

もうこれだけでした。


もちろん、経験なんてゼロ(汗)

でもですよ

起業した初月から月商100万を超えました。

その後も、日本中からクライアントの

問い合わせが増えて

全国でセミナーも開催しましたし

本も出版しましたし

企業から研修の依頼もたくさん来ていました


でも、資格って以前のままです。

じゃこれはどうしてできたのか?


私が工夫したのは

「どうするとお客様から勝手に問い合わせが増えるのか?」

ここなんですよ。

そのために、様々な試行錯誤を行った結果

「そっか! スゴイ専門家ではなく
 親しみがある専門家になること」

たったそれだけで、こんな結果が手に入ったんです。


あ??

これって、私だけじゃなく

全国や海外の受講生も皆さん一緒

本当にそうなんです。


みなさんスゴイ専門家と出すのをやめて

「親しみがある専門家として出した」

たったそれだけで


買う気満々で

問い合わせをお客様からしてくれる。

だからこそ

どんな高額契約でも

あっさり売れてしまう(^_^)


これスゴイと思いませんか?


え??

信じられない??

そうですよね?

私もそう思います(笑)

だからこそ、本当かどうかを

あなたの目で確かめてくださいね
https://actdream.net/lp17opt/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?