やんないの?

瞑想っていいっていうよね
サウナっていいよね
オートファジーっていいよね

〜っていいよね。ってはなしよく聞きますよね

何が言いたいか。いいんだよ
そんなのどうでも

やりたきゃやる、じゃなきゃやんない

ただ自分にとってどうかって話

叶えたかったことも諦めたこともたくさんあって
人に馬鹿にされてでも悔しくてもその人に
勝てない現実があって。

いい人でいるのやめた
自分が幸せであることに向かって歩いていくって決めた
本来自分が追い求めたことに向き合ってる
昔は満員電車に乗って夢と共に
なりたい自分になるために役者として劇場が仕事場だった

でもなんか違うなんか違う

って不明確な気持ちを持ち合わせていた
今のこの選択が正しいとは思わないけど
後悔はしてない

ってもうやめたのはもう何年も前だけど

満員電車に揺られない
人と比べない
人のことを嫌いにならずに済む

特に今何かになりたいとかないんだけど

自分でスケジュールを決めれて
何かに追われるでも
比べるでもなくて
シンプルにいられる

あぁこういう方が好きなんだって実感する

て考えると

あの頃抱いていた夢はなんだったんだろうとも考える
誰か教えて欲しい。

自分は自分のことを全く好きにはなれない
語り出したらキリがない

でも最近恵まれていることの多さ
自分の性格には素直に認められるようになってきた。

ありのままでいい
多くを求めない腹八分
自分の心にただ寄り添う

自分は今こう思っているのね
うん、わかるわかる

なんで今まで自分のことを他人に接するように
大事に扱えなかったんだろう

するとね少しは
好きになれるし
いろんなことが今はいらないと思えてきて
手放し始めたら

心の花が咲いてきたように感じるの

だから今はこの芽をそっと
育てようと思うんです。

シンプルに生きて
足るを知る

ありがたさに触れる

心の余裕はほんとに大事だなって

そうなるための行動はタグにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?