見出し画像

幸せ空間(BAR ALIMENTARI DANIELAさん)

こんばんは。1月としばしお別れし、2月が始まりました。冷え込みが強まっておりますので、みなさまどうかご自愛ください。☃️

今回の幸せ空間は、手打ちのパスタなどの絶品イタリア料理をいただける、バールアリメンターリ ダニエラさんをご紹介させていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


世田谷代田からも下北沢からも徒歩圏内の住宅街にひっそりと佇む、手打ちの絶品パスタがいただけるイタリア料理のお店。ランチで伺った。

魅力的なメニューが豊富でとっても迷ったが、となかなか普段いただくことができない、ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラソースとオレキエッテ菜の花のソースを選択。



ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラソース

濃厚なゴルゴンゾーラの風味とジャガイモの優しい甘さのニョッキが絶妙だった。ニョッキをいただける機会は頻繁にはないので、メニューにあると、即決する。ほんのりとレモンの香りも効いており、最高だった。一言で、本当に最高だった。


オレキエッテ菜の花のソース


オレキエッテとは耳慣れない言葉だが、イタリアのプーリア州発祥のショートパスタの名称だ。耳たぶのような形をしているのが特徴の手打ち生パスタで使われることが多いそう。

素晴らしかった!!本ブログ、テンションはほぼ一定に淡々としておるが、こちらばかりはちょっと興奮気味にお伝えしたい。笑 菜の花のソースと聞くと、ほんの少し苦味があるのではなかろうか、と想像できるが、苦味が全くなかったのだ。信じられないほど、苦味は皆無。

代わりに、菜の花の優しい香りと、瑞々しい香り、なんだろう、これ言葉にするのが非常に難しい。

とにかく、本当に美味しかった。(最終的にただただ、この一言に尽きる。)


こちらのフォカッチャも焼きたて、ふわふわもちもちで非常に美味しかった。メインのお料理をより一層美味しく引き立たせてくれる素朴で味わい深い存在。控えめな存在とはいえ、わたしの中では大ヒットフォカッチャだった。

内装も可愛いのだ

内装もとってもカラフルでキュートだった。総じて大好き。


超人気店と言っても過言ではないだろう。きっと今までのイタリアンの概念が大きく覆るかもしれない。非常に素晴らしい、心にそっと染み渡る、そんなお店だ。ぜひ訪れていただきたい。



それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。☃️



この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。