見出し画像

幸せ空間(クルンサイアムさん)

こんばんは。🐰
今回の幸せ空間は、エスニック編、本格タイ料理を味わえる、クルンサイアムさんをご紹介させていただきます。

今回は、(中目黒店、六本木店、麻布台店)3店舗をご紹介させていただきます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


中目黒店

パッタイとグリーンカレーをシェア👫

パッタイ(海老入り焼きビーフン)

器たちの色味がまず可愛い。そこからして目が奪われる。そしてこの写真からも伝わってくるお料理の美味しさ・・・こちらは定番のパッタイ。ほんのりと甘酸っぱい、お見事な味わい深さ。大好物のエビもゴロゴロしており、大満足だった。黙る美味しさ、本当に黙る。思い出しただけで顔が綻ぶ、そんなお料理だった。

ゲーンキィオワンガイ(鶏肉入りグリーンカレー)

辛さもありつつ、ココナッツミルクの濃厚さもありつつ、なんとも絶妙なバランスだった。とても食べやすく、とてもとてもとてもおいしかった。わたしの語彙力が不足している。鶏肉、お野菜たちもごろごろ具沢山で、パッタイ同様とっても満足感が高い。食べ終わる頃には、大満足で幸せに満ち足りていた。



六本木店

六本木店も中目黒店同様、最高だった。
トムヤム麺とカオマンガイをシェア👫

クイッティオ トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)

このトムヤム麺、定期的に食べたい、それくらい中毒性があるように感じる。見た目はとっても辛そうなお色味だが、ハーブの香りと旨みが凝縮されており、全然辛すぎない。良い意味でバランスがすごく良い。パクチーとの相性も抜群だった。

カオマンガイ(タイ風茹で鶏炊き込みご飯)スープ付き

個人的に大好きなカオマンガイ、まずこのジャスミンライスが大好き。本当に美味しい。ひたすら美味しい。ふわっと香るご飯と、ふわふわのゆで鶏が最高に合う。もうこちらのお店、何食べてもハズレがない。全てが想像を遥か彼方上回ってくる。冗談抜きにして美味しい。静かに美味しい、黙ってしまう美味しさだ。鶏肉も柔らかくとってもジューシーなのに脂っぽくない。。。涙 このクオリティーは泣けてくる。



麻布台ヒルズ店

昨年11月末にオープンほやほやのお店、
中目黒、六本木に続いて最高。最高すぎる一言だ。
汁麺と卵とじカレーをシェア👫

タレーパッポンカレー(具沢山海鮮のふわふわ卵とじカレー)

こちらも大好きだった。いや、何度もしつこいがクルンサイアムさんのお料理はどれも大好き。全て最高すぎる。 卵が信じられないほどふわふわだし、お野菜も海鮮も具沢山で、大満足。大絶賛の一言、これに尽きる。セロリもこのカレーに合うこと合うこと・・・海鮮たちも素晴らしい存在感だった。それを優しい卵で包み込む、もう言うことなし。


センレクナーム(タイのあっさり汁麺)

たっぷり野菜とひき肉と上に乗ったエビがそれぞれに主役だった!米麺もさっぱりもちもちふわふわでとっても食べやすかった。スープもあっさりなのに、どこか奥深くて、最高に大満足だった。



3店舗のご紹介はいかがだったでしょうか。3店舗共通して言えることだが、クルンサイアムさんは本当にどのメニューを選んでも大正解、大満足できるお店だ。さらにどちらの店舗もスタッフのかた、全員本当に笑顔が素敵だ。ご親切だしご丁寧だし、感じの良さが滲み出ている。大ファンである。

お一人でもどなたかと一緒にも、ぜひ訪れてみてください。


こういう可愛さに癒される

ちなみに、こちらのコースターもとっても可愛いので、ぜひ注目してみてほしい。



それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。🐘

本日もおつかれさまでした。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。