見出し画像

幸せ空間(渋谷 DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUMさん)

こんばんは。

今回はエスニック料理がいただける、DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUMさんをご紹介させていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


店内は、とっても落ち着いた雰囲気。大人数で伺うというよりは、どちらかといえば2.3人でのんびりゆったりと伺うのがオススメだ。のんびりゆったりとお食事できる空間。

美しい

こちらはなんとどちらもノンアルコールだ。こちらのお店はノンアルコールのカクテルも大充実してくださっているので、アルコールが弱い方も大変オススメ。どちらのお飲み物も大変美味しかった。

鴨と茗荷、焼き茄子のヤム

他の記事でも何度か申し上げているが、わたしは茄子に目がない。非常に大好きな存在だ。茄子がメニューにあるとそれだけで心が躍るほどに虜だ。どうしてここまで好きなのかはわからない。

茗荷、鴨、焼き茄子がそれぞれの存在を高め合っていた。相乗効果とはまさにこのことだ。非常に美味しく奥深く、クセになるお味だった。

海老とパクチーの蒸し餃子

いやあ、大好物のエビにここでも出会えるとは笑
生地はもちもち、ふわふわ、とってもあたたかく、ジューシーだった。あっさりした見た目ながらも、大変満足感のあるお味。

トムヤムヌードル 特製ちぢれたまご麺

これもまた絶品。どうしてこうも美味しくなるのかと感動のお味。

搾りたてのライムがお料理のお味をさらに引き立ててくれる。一見地味な付け合わせもお店の良さだなあ、と思う。

特製ちぢれ卵麺ということで、麺が黄色だった。とても美味しかった。パクチーともお野菜とも全ての具材ともソースとも絶妙に絡み合い、最高だった。

こちらのお写真は別日にランチで伺ったもの。

海鮮トムヤム炒飯 パッタイ

海鮮トムヤム炒飯もパッタイも、どちらも本当に百点満点だった。いいえ、200点だ。お昼にのんびり伺うのも、夜にのんびり伺うのも、どちらもゆっくりと寛げる最高空間だ。

お飲み物、お食事のメニューも選ぶのが楽しくなるほどたくさんあるので、ぜひ行かれてみてください。


それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。

風邪などひかれませんよう、
お気をつけてくださいね。☃️

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。