見出し画像

これまでのマーケティングnote紹介📝

こんにちは!人事採用チーム(@acrove_HR)です!

これまで執筆してきた、
マーケティング関連も記事をまとめてみました!


Amazon広告における時間帯別レポートの活用!

Googleなどの媒体と同様に、
Amazonのスポンサープロダクト広告では時間帯別にレポートを出力することができます。

時間帯別に指標を見ると、興味深いことに消費者の動きの傾向が見えてきます👀


クエリで考える検索モチベーション【Marketing Knowledge】

初心者向けの記事!

クエリとキーワードの違い、クエリの種類について説明できるようになります🔑
皆様も、自身の検索行動について、どの媒体でどんな情報を得るためにどんなワードで検索しているのか、振り返りながら読んでみてください◎


Amazonで売上を伸ばす4つのステップ

ACROVE社員が登壇した、オンラインウェビナーの内容をかみ砕いてご紹介しています✨

Amazonモールの基礎的な内容を、網羅的に学ぶことができます📝


Amazon広告運用の基本のキ

新卒マーケメンバーが執筆してくれた記事です🔰

Amazon広告の運用を担当するメンバーの考えていることや仕事内容がわかるかも?


【Marketing Knowledge】購入行動モデルとファネル理論

「ファネル」とは?AIDMAとは?
よく聞くマーケティングの単語の意味を詳しく説明しています。

マーケティング施策をうつときに、どんなユーザーに対してどんなタッチポイント(接点)で訴求すべきか?のヒントになります。


【Amazonセール研究】時間別に見る広告指標(Prime感謝祭・BlackFriday)

Amazonスポンサープロダクト広告の時間帯別レポートをもとに、
セールにおける広告指標の動きをまとめました📝

ビッグセールでの広告の動きは?
セールの期間の違い・曜日の違いで広告は異なる動きをするのか?必見です👀


テレビ露出によるECへのインパクトって?【Marketing Knowledge】

誰もが広告と言われて一番に思い浮かべる媒体はテレビでしょう。

テレビで商品が紹介されたときに、実際に商品を販売しているAmazonではどんな影響がみられるのでしょうか?
気になる方は以下noteをチェック!


以上、これまでのマーケティングnoteでした!
参考になった記事はありましたでしょうか?

是非noteのスキ、公式X(@acrove_HR)のフォローもお願いいたします◎


採用情報

採用サイトはこちら✨

マーケティング職の募集はこちら!

職種が定まっていなくても、
”オープンポジション"からお気軽にご応募ください!

ACROVEのすべての求人をご覧いただけます◎

ACROVEについて知りたい方はこちら✍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?