見出し画像

はじめてYouTubeに動画をあげてみました!

こんにちは!
プレミアムフライデーやらブラックフライデーやら、いろんなフライデーに混乱気味の刺繍アーティストacocoです。

ファイティングマンデーとか、ノーサイドサタデーみたいなのも作ってほしい。

さて、今回初めて動画をYouTubeにアップしてみました。

動画を作るにあたって、どんな風にしようかなとか迷いました。
刺繍の動画っていうと、大体Howto系のものが多いですよね。

私も時に参考に拝見することもあるので、あってくれて嬉しいのですが、
自分が同じ感じでやっても「またこれか」感あるよなーと思いました。


で、私が刺繍の動画で見たいのって、他にどんなのかなと考えました。


その時に思い出したのですが、私はインスタでもよく刺繍動画を見ていて、
気に入ったものは保存しているのですが、
それを見返して気づいたのが「ため息が出るほど美しい」刺繍風景だったんです。

職人さんの手で、それぞれのきれいなパーツが縫い合わされていって、
こんな美しい作品が出来上がる…という工程を眺めるのが何より楽しいんです。

なので、そんな動画をたくさん配信したいと思って、先日完成した刺繍絵の制作の様子を自分なりに撮影してみました。


結論「要修行」笑。

私の目指している「ため息が出るほど美しい」状態には至っていません。

もう、これは温かく見守っていただきたい笑

でも発信します。
ぜひ今後の成長をお楽しみに…笑



今の動画に関する課題は、
・画質荒い(一眼のムービーモードにしたほうがいいのかしら)
・私の手ががさがさ(ネイルとかやってる場合じゃないけどせめて保湿はしようかな)
・ちっこいビーズをきれいにクッキリ撮るの難しい
・手元の作業をきらきら美しく撮りたい

とにかくもっときれいに撮りたい。
背景とかぼやかしたい…誰か教えて下さい涙


頑張ります…!

最後まで読んでいただいた方、動画を見てくださった方、
もしかしてチャンネル登録してくださった方、
サポートくださった方、いつも本当にありがとうございます!

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!