見出し画像

2度目の転職(販売→総務)

はじめに、私は今までに4度の転職を
しています。27歳のわりにはかなり
多いほうだと自覚しています(^^)💦笑

でもその一回一回に私はきちんと
考えを持って転職をしてきました。
自分の体調のこと、考えをここに
書いていきたいと思います。

これは1度目の転職(保育士→販売)
続きです。よかったら前記事もご覧ください😊

---------------------------------------------

アパレルメーカーPでアルバイトとして
楽しく働いていた私。

毎日が本当に楽しくてとても
ワクワクしていました\( ˆoˆ )/

アルバイトをはじめて3ヶ月目、
友達と会うたびに思うことがありました。

“私、このままでいいのかな?”

23歳、みんな正社員として
バリバリ働いている年齢です。
体調を崩したからとはいえ、このまま
アルバイトとして働いていて良いのか、
頭に不安がよぎります。

そんな不安をかかえながらも
8ヶ月が経ちました。

体調がだいぶ落ち着いてきて
やっぱり正社員として働きたくなった私は
職を探しはじめます。

マイナビとエン転職、リクナビに登録し
転職活動の毎日。

そんな中、私はNという
ヘアスキンケアブランドに興味を持ちます。
なぜ興味を持ったかというと、Nの
女性社長の言葉がとても心に響いたからです。
その女性社長がなぜそのブランドを
立ち上げたのか、そのブランドの想いが
綴ってあったのです。
ここに書くと会社がバレてしまうので
書けませんが、とにかくその言葉たちが
私の心を動かしたのです。

面接は2回ありました。
1度目は普通の面接、2度目は課題を与えられ
それをプレゼンする面接でした。

その面接では、誰かに誕生日プレゼントを
あげるとして
①誰にプレゼントするのか
②その相手はどんな人か
③何をプレゼントするのか
④なぜそのプレゼントにしたのか
⑤そのプレゼントを渡して相手に
どんな気持ちになってほしいか
上記5点をなんでも好きな形で
プレゼンするというものでした。

私は母にエプロンをプレゼントするという
プレゼンをし、無事合格しました☺️

今回はこんなところで👋

#転職 #仕事 #今まで #ブログ #保育士 #販売 #アルバイト #正社員




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?