見出し画像

【人生のほんの1日】20230604 アロマブレンド講座からのピアノ弾き合い会

今日は私の自宅兼会社にてインスタピアノ同好会関東チームの弾き合い会が開催されました。

午前中はAEAJアロマテラピーインストラクター、アロマブレンドデザイナーの私が講師となり、自分らしいオリジナルの香りをブレンドし、ロールオンアロマにするワークショップ😊

私自身が監修作成した、他所では受けられないオリジナル講座です。

みなさんの到着を待ちながら講座の準備。今日は香りを嗅ぎ試ししやすいように76種類の精油を系統とノート別に並べました。

そうこうしているうちに同好会のみなさんが到着し、ワークショップスタート😊

まず自分らしさや理想の自分像について自己分析していただいてから、お楽しみのブレンドレシピ作成タイム!

ワイワイとみんなで精油を嗅ぎながら、各々自分らしい香りをイメージして精油をブレンドしマイレシピを作成していきました。

普段からインスタや弾き合い会で気心知れた仲間なので、おしゃべりも盛り上がり、楽しい雰囲気の中、みなさん自分らしい香りが出来上がり、植物油で希釈してロールオンアロマにしました。

出来上がった香りをみなさんで嗅ぎ合って、講評談話をしてワークショップ終了。
みなさんとてもレベル高い、個性の立った素敵な香りに仕上がりました😊

午後はピアノのある2階に移動し、持ち寄りの食べ物飲み物を広げて、シェアランチからの弾き飲み会に突入!

弾き飲み会の様子はまた別記事で書きますね。


【メディア掲載・出演のお知らせ】
「趣味の園芸 テキスト 2023年6月号」の番組連動ページ「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月③ ほしい風景を植物でつくる」にて私 太田敦雄が講師として執筆、6ページにわたり掲載されています。

2023年6月25、28日放送のNHK Eテレ「趣味の園芸」にもフルで出演します!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?