見出し画像

お金をかけなくたって健康や美は手に入る!〜#1 あなたも Happy end 観ようよ♡

あなたはどんなジャンルの映画やドラマが好きですか?
私は、ハッピーエンドが大好きです♡

ベタな恋愛や家族愛のものは特に大好物♪🤤

理由は、見終わった時に幸福感で包まれるあの余韻がたまらなく好き

その時の気持ちの状況にもよるのだとは思いますが、気持ちが凹んだ時は感動ものの映画を見て、映画の力を借りて号泣してスッキリ✨
これが、お決まりの気持ち切替の方法の1つです。

泣きたいと思っていてもなかなか涙が出てこない…
歳をとればとるほど、涙を流すことにブレーキがかかる謎
画像1

泣く事が美徳だとは一切思っていないけれど
心の悪霊退散に”泣く”という行為は、絶大な効果があることは何回も実感させられています

涙にはストレス成分を低下させる作用がある。
泣く行為により、交感神経から副交感神経が優位な状態にスイッチが入ると言われています。

交換神経・副交感神経について
↑素人の私が語るよりも、詳細は専門家の説明が一番✨

簡単にいうと、ストレスで硬直している身体や興奮している脳をリラックス状態へと導いてくれる効果があるという事ですね。
これは美容効果にも期待できると言われており、老化を促進する活性酸素を抑えるとも言われています。
大人になるにつれて泣けなくなる…、逆に歳をとればとるほど、涙は流した方が若返るそうです!!これは、泣くしかありません!!笑

そして主人公に自分を重ねてそのシチュエーションを味わい幸福感に包まれる…
イケメンとデートもできる…🤤w

〜誰にでも簡単にできる健康・美容法〜
それがHappy endの映画を見る事

むしろ、何気なく見ていた映画鑑賞も健康促進に繋がっていたなんて素敵♡

そう、だからやっぱり Happy end 観ようよ♡
今回はそんなお話でした。

お読みいただきましてありがとうございます🌸
今という時間があなたにとって素敵な時に繋がりますように…

〜心の黒ネコのひとりゴト〜

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?