見出し画像

ゴールデンな過ごし方

『心にゆとりを作りましょう』 ってね…簡単に言うでないよ。
しかしながら、手に入れられるなら手に入れたい‥ゆとりです。

こんばんは🌙
気がついたら2024ゴールデンウイークも、残り4日‼
とテレビで流れていました。今日から連休始まります。Moderatelyおばはんです。

ゴールデンウイーク初日、何しましたか?
私は、いつもと変わらない息子(チワワ10歳)の散歩からはじまり
2ヵ月ぶりに書道の筆を持ち、庭と呼んでいいのか不明な広さの庭の草むしりをしました。
(母が植えてくれた花の苗を抜いてしまったことが先ほど発覚)
それから、昼間からワインを飲みながら、最近はまっているNotionで読書記録を作成して…
気がついたら、ソファーで相棒の再放送をみていました。

まとまった休み
普段できないことをしよう!と意気込む
気持ちはあるものの、体がついていかない
私だけでしょうか


普段忙しくしてるから、マイペースに時間を過ごす
これも、ゆとりを感じる、贅沢な過ごし方なのではないでしょうか

”何かしないと、自分だけ取り残される”

”周りがでかけてるから、自分もどこか出かけなきゃ”

自分が出かけたいなら、外へでればいいし
何も用事がないなら、でかけなくてもいいし

自分の心に素直に向き合う時間を作っても
それはそれで、人生の価値ある時間を過ごせた ってなる気がする

最近ね、
情報が溢れすぎててね、
(しかも、その情報はそこまで真実かもわからない)

自分が望んでやっていることなのか
ただ、自分だけ取り残されるような感覚に襲われて脅迫観念的な感覚で
少し無理してやっているのか

その境界線が見えづらくなっているな、と感じます


自分が選んだ道なら、他人にとやかく言われることでもないし
ましてや、判断されることでもない

ただ、ただ、思うこと
「あなたは、大切なあなた自身がしたいこと、あなた自身の声、聞こえる?」

手に入れられるなら手に入れたい‥ゆとりです

ゴールデンウイークも残り4日らしいですよ
あなたらしい、心のおもむくままのゴールデンウイークとやらをお過ごしくださいね♡
これこそ、本当のゴールデン(価値が最高の)週末✨

お読みいただきありがとうございました🌸
スタンプで反応を残していただけることは、大変励みになります
ありがとうございます♡

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?