見出し画像

【自己紹介】初めまして🌸

私が、よく周りの人にもらう言葉があります。
「いつも明るいよね。ストレス溜まることってない?」

この言葉は何なんでしょうか…
溜まらない人なんてこの世に本当にいるのだろうか…
私の思考の基はいつもここにあります

初めまして🌸心に黒猫をかっております。Moderatelyおばはんと申します。
人生歩んできて、まだ40年と少し…(まだ?もう?)
生きていくことは、楽しい事ばかりではないと薄々理解しつつも、それでも『やっぱり人生は素晴らしい!』と信じている私が思いますに…

"生きてくこと"
それが苦悩や葛藤、喜びや感動
気持ちの慌ただしさ含めて
ストレスを感じる

すなわち
『生きてくことがストレス』

それでも一時の安らぎや、達成感や人の心に触れること…
ぜ〜んぶひっくるめたら
やっぱり人生は素晴らしい!と思いたい!

大切なのは
全ての経験には意味がある
そう思えること

約20年、販売から人材育成の仕事をがむしゃらにさせていただきました。
シングルマザーなのにも関わらず、子育てという子育てができていなかった私です。そんな中で経験してきたこと。

そして、転職を機に15年経ち、やっと(本当にやっと…)母親としての人生を楽しみだし、そこで知れたこと。

やっぱり人生は素晴らしい!

そんなテーマで、今までの挑戦してみてよかったこと、考え方のスイッや、そのスイッチの探し方や使い方を共有させていただきたいと思っています。
この世の中に生を受けた、そんな素敵な”人”が、誰か一人でも、
これから先がちょっとhappyになれるそんな繋がりができたらと思っています。

仕事・子育て・恋愛を楽しみながら出た40代今の結論
やっぱり、やっぱり、やっぱり、人生は素晴らしい!

これからどうぞよろしくお願いします🌸

〜心の黒ネコのひとりゴト〜

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?