見出し画像

スタイリングを依頼したこと、パートナーに言う?内緒?旦那様へのご依頼:メンズ事例

春🌸奥様が旦那様の昇格祝いに
新部署での装いご提案をプレゼントとしてご依頼くださいました。
 
パートナーには内緒、というご依頼も多いです。
お相手は服に興味がないから理解されない。
お相手にも変わってほしいけどまずは私から。
理解されないからわかってもらうよりも黙ってやる。
  
いろんな関係があるし、
その時だけを切り取って判断するものではないので
どんな形でも知り合えるきっかけになることがまず私は大変嬉しい。  

・・・
内緒、という方がワードローブチェクでご自宅に招いてくださるなんて
どれだけの思いで装いをご依頼くださったのか

準備やお片づけ、時間のやり繰りも、
お会いする以外にかけてくださる手間や時間のかけがえなさを思う。
・・・
  
この度旦那様のご依頼をくださった奥様は、
もともと旦那様は服に興味がない、、、というところから

奥様自体が楽しんで、どんどん輝きを増して、
ご提案をご一緒させて頂く中で
旦那様ともご挨拶させて頂くする機会を作ってくださって。
   
間違いや正解がないけど「もっとこうなったらいいな♡」という
希望が尽きないのが服装。
+αでの差異が、積み重なって大きな違いになっていく。
   

どこでその背中を押すのか、一歩踏み出すのか。
奥様が旦那様の一歩を、一緒に手をとって示して
旦那様の装いのご提案の機会を頂けたことで、
私も背筋を伸ばしながら新年度に目を向ける。
   
   
春だし、ピンクやグリーンが着たくなる!!
オンラインは、思い切った色も手に取りやすい機会ですよ🌸

    
私自身心を動かされたのは、
旦那様のことを語る奥様の美しさです。
服装は手段なんだけど、目に見える。
きっとそういうこと
だよね。
ZOOM越しに並んだお二人がとっても素敵だった♡

そんな小さな幸せが大きく繋がっていきますように。

☆メンズのご提案は、知り合いもしくはご紹介のみ承っております
 男性のスタイリング事例はこちら(公開の許可頂いた方のみ事例化させて頂いております。)↓↓

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。