見出し画像

服+α 総動員で世界観を伝えていく時代へ


今コロナ禍による直接の影響の程度は人それぞれですが、時代の節目であることは万人に等しく

7月末までの期間限定で、ZOOMにて一時間なんでも相談をお受けするという特別セッションを実施しております。頂いた時間、コーディネートやアイテムだけで始終していたわけではもちろんなく。この大きな流れの中ファッションというフィルターを通して世の中はどう感じ、反応し、消費傾向やその裏にある心理はどう動いているのか。


脱スーツ、やカジュアル化の流れとともに、
エクゼクティブ層のスーツスタイルや
AI/DXの流れ、淘汰されるものとそれでも残したい思考や文化。
これからの未来に向けて次の世代にどういう姿勢を示す期待があるのか。
だからこそ 何を着るか、につながっていく、、、というような。
今までもサービスの中で「あなたはだからこれを着る」と落とし込むまでには
トレンドとして捉えるべき社会の流れや概念的なこと、
その中で個人の位置付け、など様々な角度からお話をさせて頂いてきました。

服という具体に落とし込むまでの上位概念。今後急激に進む時代で先を見越す時に正解がない中、日々の暮らし→何を着るか、何を持って素敵と感じるのか。時代の潮目にこそセンサーを研ぎ澄まし自分なりの応えを作っていきたいですね=それを服にすることがパーソナルスタイリングの真髄と思います💪


  
ZOOMが仕事の標準に組み込まれつつあるビジネスシーンの中で、もはや服だけでなくインテリアの背景も見られる対象になったり、ブランドが世界観を表現するのに 家電や家具や食材など、多岐に渡った分野で表現するようになったり。
パーソナルスタイリングも「服だけ」で成立するものではないことが今より顕著です。着る場がなくなり、考え方が変わり、服”だけ”の優先順位は下がっていることは残念ながら確かです。 
  
アイテム、組み合わせ、選び方、着こなし、の方法論 にプラスどんな付加価値や具体策とともにパーソナルスタイリングで御提示できる世界観があるのか。コロナという歴史的な瞬間に「ファッション=時代の流れの表現」に関わっていられる運命の中でどう新たな価値を提示していくのか。


「服」+α

αには、
取り巻く環境、
それは組織での部下・上司との関わり方、
より深く自己分析する探求、
インテリア、
オンラインといったコミュニケーション、
着るシチュエーション自体の理解   etc,,,
 
よりその服、その組み合わせなんだ!と強く深く1着への裏付けを確かなものにして行きたい。αが価値を強める時代にはご提案する側も「パーソナル」としてそれぞれの強みを発揮しやすいとも言え、今後ファッションで時代の流れの中で大きな波にのるためのパドルに力がこもります💪

・・
・・・
ZOOMなんでも相談好評受付中!7月末までの期間限定で始めています✨
4連休中頂いたご質問は例えばこんな内容がありました。
「たくさん服があるのに今着る服がない」
「最近よく着るアイテムにどんなボトムを足したらいいか」
「ブランドや販売員さんとのオススメのお付き合い方法」
「世の中の流れやブランドの傾向」
「スカーフの活用方法」
「ZOOMに映える小物使いについて」


ご相談いただく皆様のお悩みや、お悩みに至るまでのモヤモヤは人それぞれ。少しでも顧客様の参考になる、共感いただける装いに、、、と一日何度も着替えながら、私も楽しい時間を過ごさせてもらっています!

TWITTER: https://twitter.com/atsukonishihata
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。