見出し画像

カジュアル化が進む中での「大人の」ビジネススタイルのコツ。プロフィール写真はオンラインの顔です

アバターもいいけど、リアルとのハイブリッドで
「別人じゃない」「素敵な」「ビジネスの」オンラインでの顔ってやっぱり大事!!【ちゃんとした写真=オンライン上での顔

ご登壇用、婚活用、プロフィール写真、SNS発信用、、、、etc,,,
写真が欲しい!というお声に対してどんな仕上がりになるか背景や画角のイメージをして頂けるように。

メイクレッスン でお世話になっている荒川先生のサロンにて、撮影が本格メニュー化します!そのイメージフォト撮影📸より。        

より親しみやすい雰囲気を求められることも多く。
固すぎず、知的さも感じつつ。
あくまでもビジネスシーンでの装いとしてただきちんとしておけば良い、だけじゃない部分でどう幅を出すかスタイリングしました。

ジャケットが堅苦しいだけじゃないものとして扱えるようになると
オフィスカジュアルがもっと楽しめます
ジャケットを着なくてもビジネスシーンできちんとした印象になるブラウススタイル。
スリットはセクシーですがタイトシルエットにすると引き締まります。
ワンピースの下にシャツの重ね着。ワンピはデニム素材でカジュアルな生地も、白シャツ効果で
お仕事仕様になります。白いベルトもメリハリポイントかつビジネスに向ける意味合いもあり。


第一印象ならぬ、第ゼロ印象という言葉も登場して久しいですね。
初対面の前に、SNS等で顔を見て持つ印象のこと)

オンラインでも気軽に繋がるようになったからこそ
ちゃんとした写真=オンライン上での顔 
が準備できてるともっとフットワーク軽く伸びやかになります。

・ゆったり目サイズのジャケット(着るときは袖のあしらいに注意)
・ボウタイブラウス
・タイトスカート
・白シャツ(シャツ襟)
・ベルトやバックルデザイン

は、コーディネート全体の中でメリハリをつけて知的にお仕事仕様にするための肝となるディテールです。

今回はオフショット写真からのご紹介でしたが、カメラさんのデータが上がって着たら改めてスタイリング解説しますね^^

Makeup:Kazuko Arakawa  Model:Vivian  Styling:Atsuko NIshihata  Photo:Choi won long   

リアルもオンラインも、ハイブリッドには撮影「だけじゃない」ことも大事☝️
▼リアルクローズって「撮影だけじゃない」っていうことでもある


撮影オフショットからもご覧いただけるように、とっても楽しい撮影でしたー!!

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata  

ヘアメイク、スタイリング、スタジオ、カメラさんトータルで
第ゼロ印象から、オンライン上でのやりとりを含めて働く貴方をサポートします!!



よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。