見出し画像

クローゼットが黒紺グレーになりがち。華やかカラーのコーディネート始めの一歩

「手持ちの服と組み合わせてみたら、ビックリ!これにもあれにも合いそうです。 夫は西畑さんの見立てどおり、ピンクのスカートが気に入っていました。笑
予想外に広がる景色にファッションの力をお借りして、さらにバージョンアップしていきます!」

ショッピング同行ご感想より

   

クローゼットが黒・紺・グレーになりがち。華やかな色は気になるけど、組み合わせが不安で手が出せない…という場合は周囲の色が明るくなる春夏が特に最適なタイミング!

全身の中にまず1つ、カラーアイテムを入れるのが簡単な始め方。なのでベーシックカラーが揃っていると却って取り入れやすいと言えるんです。

   

ワードローブチェックをさせて頂いてお手持ちを把握しているので、
「今日はこの服を着てきてください」と組み合わせやすそうな服をお願いしました^^ (花柄のブラウスは以前私からご提案させて頂いたもの)

以前ご提案したブラウスと、お手持ちの黒いカーディガンに初体験のピンクスカートを組み合わせ

ピンクか、ミントグリーンか、どちらも素敵でさんざん悩んだ結果
「旦那様はきっとこちらが気に入られると思います^^」
ということで思い切って背中を押させて頂いた春色ピンク🌸
見立て通り旦那様の後押しを得られよかったです^^

ピンクは大人でも大丈夫ですか・・・?と心配そうでしたが、
大人でも取り入れやすいように、とろみある素材感を選んだり、丈の長さを計算しています^^

※ミントグリーンのスカートも素敵でしたが、購入されてないアイテムをSNS掲載するのは控えました^^


ファッションの殻を破るのは、
主観だけでないプロの客観視
「この人!(例:旦那様)」の期待に応える視点を程よく取り入れていく
自分だけの狭い視野を広げていけますよ。

   

お召しいただく場面を想定し、動きが気になるタイトスカートは座ってのフィッティングも確かめて頂いてます。

ラップスカートになったデザインは、所作での脚の露出がビジネス上気にならないかは要確認ポイント

  

周囲にいらっしゃる方とご本人の笑顔を想定しながら選ぶからこそ広がる世界がありますね✨この度はありがとうございます!! 

最後に記念撮影✨この日は雨の中お越し下さってありがとうございました!

※ショッピングバッグは、いろんなお店でお買い周りしたものを持ち帰り頂きやすいよう1つにまとめて頂いてます

※許可を頂いた方のみSNS掲載しております^^ご快諾頂き感謝いたします

※ご購入アイテム以外の写真はSNS掲載しないというのが私のSNSポリシーとして考えてます。お店の方の立場だったら、、と思うと。いつもご協力いただいている
販売員さんあって気持ちよくお買い物ができます。ありがとうございます。
     

服を整えることがゴールではなくその先をご一緒に見せて頂きながらの服選び

 
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata

     

       


      


 




  

 




よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。