見出し画像

国際女性デー:家庭内ジェンダーギャップにまつわる負のループを断つために

公式アンバサダーを務めている日経クロスウーマンにて、3月8日の国際女性デーに先立ち 有料読者とアンバサダー100名による編集会議が行われました。

そこでの様子をまとめた公式アンバサダーブログが本日のランキング2位に!アンバサダーは今もう7期くらいの追加募集がされていて(私は1期です😆)総勢約700名とのこと。その中で2位というのは素直に嬉しいことです。

上述した編集会議はテーマ別にグループに分かれ、改善に向けて提言を作成するのが目的です。私が参加したテーマは「家庭内ジェンダーギャップの解消に向けて」。

しかしなかなか家庭内の問題は→勤め先の企業、パートナーの勤め先の企業、子どもが関わるコミュニティ、それがまた家庭内に返ってきて…続く…というようにリアルな声から続々とイタチごっこが発生。そこで私が個人的に自分ではこうしようと思った答えを公式ブログにまとめました。

▶️優しさの矛先をちょっと広くしてみる:ジェンダーギャップ解消のイタチごっこから出るために

これからも、働く女性の日々をサポートできるよう日々アップデートし続けます。


日経クロスウーマンアンバサダーブログ↓↓

▶️優しさの矛先をちょっと広くしてみる:ジェンダーギャップ解消のイタチごっこから出るために

A-Personal Styling パーソナルスタイリングでキャリアアップ 東京


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER:https://twitter.com/atsukonishihata


簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇
https://my909p.com/p/r/hpQlBXYQ



よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。