あっこ

ポンコツな人生を面白おかしく。某人材会社でキャリアアドバイザーをやってる1歳4歳児の母。葛藤も悲しみも人生の豊かさにつながっていくと信じています。エッセイ書きます。わりとクソみたいなやつ。書評や勉強系やHR関連の記事も今後書きたい。いつか。 #コルクラボ
固定された記事

なんでnote書いてるんだろう -「書くこと」について考える-

文章を書くのは苦手だ。 noteを褒めてもらうこともあったが、さすがにおっぱいの話ひとつ書くのに何時間も、何日もかけて、なんなら何回も何回も読み返して、1週間後でも…

noteさんに追い込まれるはなし

5月はnoteに始まりnoteに終わる1ヶ月だった。 昨年にnoteを初めて、文章書けるようになりたい!毎週なんか書くぞ!と言いながら結局書いたり書かなかったりが続いていた…

自分を知って、好きになる。 -ストレングスコーチングのススメ-

「もっとわかっている前提でいいですよ。 ものごとへの理解の解像度は高いです。だから自信を持って大丈夫。」 ヘラヘラしてるけど全てにおいて自信がない。中途半端で何…

ゴールデンウィークにLINE通知1000件チャレンジをした話

チャレンジ1日め - 5月2日 - ゴールデンウィークはじめのこと、自分の携帯を見ると。 LINEの通知800件。 なにこれ。 そういえば4月に入ってLINEをあまり見ていな…

肉じゃが南北戦争

職場で喧嘩したことがある。 当時の私は大学卒業して数年しか経っていない、しがないペーペー社会人。「第二新卒」という人生で1度くらいしか使えない通行手形を握りしめ…

人生のやり残しについて全力で考える

まだ特に人生を終える予定はない当方アラフォーではございますが。 若かったらこれ挑戦したかったな、 人生でこれやり残しているな、 って思ったことないですか? 私は…