見出し画像

脱・怠惰生活 ー9日目ー|コロナウイルスについて

9日目。昨日で、大学の課題も残り1つとなりました。

今日残りひとつを終わせれば、やっと、夏休みです(泣)


私が通っている大学は、秋学期が始まるまであと約1か月とちょっと。
現在は私が所属している部活も活動ができていない状態なので、それまでの間は簿記の勉強に集中して取り組めるかな、と思います。



コロナウイルスについて 

2月ごろから徐々に感染拡大し、今も世界中で猛威を振るっているコロナウイルス。

はじめは、まさかこんな状況になるとは思いもしませんでした。



去年の11月に簿記3級の試験に合格し簿記2級の勉強をし始めたとき、当時は2月に受ける予定は全くなく、余裕をもって6月に受けるつもりでした。

しかし、現在、新型コロナウイルスの影響で6月の日商簿記試験は中止となり、次の11月試験も、今後の状況によってはまだわからないような状態です。


もし当時、簿記2級を2月に受けるという選択をしていなかったら.....。
今頃は不安で仕方がなかったと思います。



会計士試験などに挑んでいた学生ならなおさらですよね。

試験が長引くだけならまだしも、「試験を諦めて就活を選ばざるを得なかった人」、「もう就活を捨てて試験に専念すると決めてしまっていた人」など.....。


こうした事態を今後生まないためにも、コロナウイルスが一刻も早く収束することを祈っています。




現在も新型コロナウイルスが終息する気配はなく、私の大学では、春学期と同様に秋学期も遠隔授業になることが決定しました。

そのため、今後も同じような生活が続くと思いますが、今できることを精一杯やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?