ベイビィちゃん=∞


在宅勤務が2日間あり、久々の保育園。

めちゃくちゃ子どもの人数少ないのです。

今日のベイビィちゃんは4人。

部屋へはいると

「先生ずっとお仕事行ってたの~?おかえり~😊」

と声をかけられ

朝一できゅーーーーーーん

朝、家で行きたくない~とかいちゃんに駄々をこねていたのを反省 笑



今日はこいのぼり製作をした。

まだまだ発音が上手くいかないベイビィちゃん。

「こいぼぼり」


ううん、こ・い・の・ぼ・り!だよ。

「こ・い・ぼ・ぼ・り!!!」


みんなで大笑い



製作が終わり、園庭に出る。

まだおもちゃがあまりそろってなく

砂場遊びにもやや飽きてきているベイビィちゃん。



ねえ、温泉掘らない?

と声をかけると

みんなスコップを手に取り、黙々と穴を掘りだした。

おっきな穴ができ、みんなで一緒に入ってみる。

自然と手をつなぐ。

いつもはお友だちに厳しいベイビィちゃんも

「○○ちゃんも入りなよ!」

「気を付けてね~」

なーんて優しく声をかけちゃってる。


園庭には大きなこいぼぼりたちが泳いでる。

なんで泳いでるでしょーか?と聞く。

「えーわかんなーい。」

風さんが吹いてくれてるからだよ。

そう伝えると、





「風さん、ありがとーーーーー!!!」





空に向かって大声で叫ぶベイビィちゃん。

つられてみんなで





「風さん、ありがとーーーーー!!!」






子どもたちは無限大。

日々教えてくれてありがとう☺





今日もありがとうございました!

スキどんどん増えてます、ありがとうございます!!

また明日も見に来てくださいね🌈



わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺