見出し画像

はじめてのAED


みなさん

心肺蘇生の経験ありますか?



今回は私が経験した

少し変わった心肺蘇生のお話をしたいと思います。

カバラセッションのエピソードです☺




以前カバラを受けてくれた友人の紹介で

先日セッションをしたSさん



一目見て

魂が萎れてる


そう感じた。



そして

こりゃあ、やばい人きたぞ~。

と失礼ながらにも思った笑



話や悩みを聞きながら

生年月日を読み解いていくのだけど




ずっと<2人のSさん>がしゃべってる。




本音と建前


反射と防御


攻めと守り


希望と絶望




どうしてセッションを受けたのかを聞くと

「全てがどん底になって

   もしどうしたらわからなくて

     なにか信じれるものがほしい」と思った。


なにかにすがりたい

そんな感じに思えた。




そしてわたしは



この人このままだと




死ぬんじゃないか




と思った。





とにかくここから脱したい。

だから、今までの生き方に戻りたい。

でも今までの生き方が

しあわせではないこともわかってる。

でも、それしかわからない。

こわい。




たくさんの話を聞く中で

うわべな言葉たち、自分を守ろうとする言葉たち

の中に

ほんの少しの本音が見える。



きっとSさんも心のどこかでは

理解している。

本当の本音





けど、思考が邪魔をしてくる。

脳が、頭が。


今までの経験、過去が邪魔をしてくる。

傷ついた、我慢をした経験。

本音を出せずにいた過去。



今までいろんな方と出会って

セッションをしてきたけど・・・



ここまでも

大迷子の大迷走中


の方は初めてだった。笑




カバラに出会う前の自分と重なった。




とにかくどんどん質問をする。



あなたはどうしたい?

自分はどうなりたい?

本当に幸せになりたい?



とにかく鋼の鎧を次々にはがしていく。

止まりかけの心臓を動かしていく。



挙句の果てには、心をすっぽんぽんにした。



そんなSさんはずっと

「え~こわい、こわい!」と言っていたけど



わたしは


いや は NO!

**

こわい は GO!!!**



だと話した。

Twitterを見てたらある人が言ってて

まさに!と思った言葉。




嫌という気持ちは

直感で思う、良くない

ということ。

それは思考でなく自分の感性感覚

感じたもの。



恐いという気持ちは

自分がその選択をしたいから

一歩を踏み出したい

むしろ頭で心で

すでに

一歩を踏み出してるから


だから恐さを感じてる。


つまりは

もう一歩出ちゃってるんだから

踏み出してるんだから

そのまま歩いていけばいいということ。



そんな話をしつつ

わたしはできる限りの話をした。

(この時点でカバラの話は半分もしていない。笑)



そしたら、

「ああ!もうどうでもよくなってきた!」

と言い出した。

「なるようになる!自分次第ですもんね!」

さっきまでの

建前や防衛に逃げていたSさんが

いきなり吹っ切れた。



ずっと頭で考え続けて

わたしからの刺激を受け続け

もう限界まできた結果

思考を捨てた。



やっと

本来のSさんの顔が見えだした。



そのあとからはカバラの話をした。


こんなことが始まる。

こんなステージがある。

こんな景色が待ってる。

とっても楽しいことが先にはある!



人生は日々勉強であり、コツコツ学んでいく。

楽しいだけが人生じゃない。



だけど、だけどさ

その勉強や学びは

誰のためのものなのか

誰のためにコツコツ努力をするのか

誰のために壁を乗り越えていくのか


他人のためじゃない。

紛れもない

自分のためだ。




努力や勉強やコツコツ励むことが嫌だと感じる。

けれど、それは自分がどうなるため?

これからをどう生きるため?

むしろ、その努力や学びすらも

楽しみになってはこないか???



Sさんが言った。

「帰ったら色々調べてみます!!!」



涙が出た。

やっっっっと本来の声が出た。

芯のある声だ。

そしてSさん顔が艶やかになった。



すさまじい時間だった。

もう無理かもしれないと正直思った。

でも、自然と言葉が出ちゃってた。



このままだと死にます。

わたしはあなたに生きてほしい。

あなたに幸せになってほしい。



泣きながら伝えた時もあった。

おこがましいけど

以前のわたしみたいになってほしくなかった。

この先が明るい道があることを

どうか知ってほしかった。




家に帰って

書いていただいたアンケートを見た。





嬉しくてうれしくて、また泣いた。笑

Neoカバラ数秘術アドバイザーってこれだ。

と改めて思った。

そう思わせてくれたSさん

ありがとうございました☺︎



まずは、AED⚡️

そのあとは心臓マッサージ⚡️

心臓が再び動き始め

呼吸がしやすくなる。

それで終わりじゃない。

それからがスタート。

それからは自分次第。




ハードなセッションだったけど

私の仕事について

より理解を深めることができた

節目のセッションでした。




さあ、師走も残り1週間!!

自分の心を、体を

自らの力で動かして

一歩を踏み出して生きましょう🌈✨




※今回のエピソードは

    クライアント様の許可を得て書いています※



今日もありがとうございました!

いつもスキ・コメント・フォローありがとうございます♡

毎日noteの励みになっています・・・

また明日も見に来てくださいね~⭐



カバラセッションはじめました!

気になる方はぜひこちらの記事もご覧ください💟






わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺