この世界が嫌い

今日も何気なく生きてた

友情なんて、恋愛なんて
世界なんて大っ嫌い

なんで人はこんなにも理不尽なの
みんな平和に楽しく生きようよ

私は争い事なんてしたくない
ただ楽しく生きて

"生きてるのもいいかも"

そう思えればいいのに

世の中は金、金、金ばっか
大切な人を守るために
自分の趣味、娯楽に使うため
世間の目のため
自分のため。

ほんとにそれってあってるの?
自分の時間を大切にしてよ

そう言ってもみんな違うよね
家庭事情、友人関係、職場関係、恋愛関係
みんな凄い。ほんとに頑張ってる
でも、頑張らなくていいと思う
少しだけ私と一緒に休もうよ

なんで全て世の中は金になるの
金があるかないだけで生活なんて一変するし
金がなければ心に余裕なんて持てなくて
ただお金を稼いで日々の生活を繋ぐとか事しか考えられなくなって

この世界おかしいよ

子供も若者も中年のおじさんもおばさんも
もう少し楽しく生きようよ

「愛さえあればなんでも出来る」

よくこの言葉聞くけど、
子供の頃の私はそうだと思った
愛さえあればなんでも乗り越えられるし
なんでも出来るって。

でも社会に解き放たれて
仕事という重さを知ってよく分かった

"愛だけじゃだめなんだ"

って
この世界は愛じゃなくて金で回ってる
当たり前って思うかもだけど
本当にそれって当たり前なの?
当たり前の事をおかしいって思わないの?
それは自分がその意見を
あ、これが当たり前なんだ
って思ってるからだと思う

愛情が少しでもあれば、
今以上にみんなの心の余裕ができるし
息抜きができるかもしれない

誰かをいじめることなく
それで誰かが死ぬことも無く過ごせる
いじめもきっとこの先なくならないだろうな

みんなが考えてる事は違うけど
傷つくような言動はだめだよ

子供だからいい
大人だからだめじゃないでしょう。

現に大人なのにくだらない事して
ニュースになってる人達もそれをしたくてした訳じゃない
この世界がこうだから

生きてる人間自体にも差が生まれる

平等なら少しでも平和なのにね

辛い毎日をすごしてる君へ--

きっとこの日記を見ている人は
誰にも頼れず1人で考えてしまう人だと思う。
私がそうだから。
辛いことがあってしんどくて死にたくて
でも死にたくても死ねない
今、目を動かして
手を動かして
この日記を見てるだけでも凄いよ
だって生きてるから
毎日死にたくなるほど頑張ってるもんね
少しでいい。
その先のこともこれから起こることも
何も考えずに少しだけ私と一緒に休もうよ

今日星が綺麗なの
でもなんでだろ
夜空が好きなのになんで泣いてしまうんだろう

なんで

なんで私生きてるの?


そう自分に問いかけてしまうのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?