渡邉 祐樹

1992年生まれ。サッカー、ソサイチ、フットサルetc 自分らしい生活を手にする。プロソサイチプレイヤーへの挑戦。全ての人がアスリート。日常に挑戦を。 熊本県立大津高等学校サッカー部→日本文理大学サッカー部→JR九州→ac hakata33

ソサイチ九州リーグ第3節

ソサイチ九州リーグ第3節 第3節の相手は優勝争いとなるLEJAYとの対戦。 第1節 9-1 第2節 12-0 とここまで順調に得点を重ねてスローガンである【圧倒】をベースに思い通…

ソサイチリーグ開幕しました

ようやく九州ソサイチリーグの開幕を迎えることができました。 初戦はVS BARCELONA 9-1で勝利する事ができました。 AC.HAKATAではゲームキャプテンとしてチームを率いる…

輪が広がり始めました

社会貢献がしたいという気持ちで活動していくと、人の繋がりが増えて自分自身も成長出来る事を知りました。 5年間会社員を経験したものの、やっていた事は専門的なお仕事…

サッカースクールを始めてみて

ソサイチの普及活動を通して色んな方にお話しをさせて頂いています。その中で出会った元プロサッカー選手の方にありがたい事にサッカースクールのお仕事を頂きました。 年…

食習慣とリカバリー

現在取り組んでいる食事やリカバリー習慣についてご紹介します。 年齢を重ねると共に考え始める身体の衰えについて。若い時は余り考えませんでした。 今はまだ若いけれど…

ソサイチの普及活動をする理由

ソサイチとはブラジル発祥の7人制サッカーで、 『社交的サッカー』を意味する『Football Society(ポルトガル語ではFutebol Society “フッチボウ ソサイチ”と発音する)…