マガジンのカバー画像

#メンバーズ・コミュニティ

70
ライブラリーメンバーの自主サークル - メンバーズ・コミュニティ(略してMC)- の活動を紹介した記事です。
運営しているクリエイター

#マーケティング研究会

アイデンティティを明確に!-AI時代のブランディング-

アイデンティティを明確に!-AI時代のブランディング-

メンバーズ・コミュニティ「マーケティング研究会」の定例会を8月30日に開催しました。テーマは「ブランディング戦略」。AI時代に企業は、そして我々個人はどのようにブランディングしていくべきなのか!について、参加者全員で考えてみました。

主宰者の小磯卓也さんが、「企業/個人がアイデンティティをしっかり持ち、情報発信を通じて顧客との繋がりを強化し、認知度や信頼度を高めることが重要」と解説してくれました

もっとみる
ChatGPTを使ってみた!!-マーケティング研究会-

ChatGPTを使ってみた!!-マーケティング研究会-

3月29日に開催されたメンバーズ・コミュニティ(略してMC)の「マーケティング研究会」の定例会は、「AIを活用した『デジタルマーケティング手法』」がテーマでした。今話題のChatGPTがコンテンツに含まれていることもあり、当日は多くのメンバーが集まりました。
前半は主宰の小磯卓也さんによる「デジタルマーケティング」の事例紹介、そして後半は、参加者の皆さんが小グループに分かれて意見交換タイムとなりま

もっとみる
友情を育む

友情を育む

大人になると友達を作ることが難しくなると言われます。ましてや友情を育むのはもっと大変。
先日、ライブラリーメンバー主体のサークル活動、メンバーズ・コミュニティ(略して、MC)の「マーケティング研究会」を主宰してくださっている小磯卓也さんに、MCの活動を通じて知り合った素敵な仲間、塩飽さん、河合さん、深井さんとともにポッドキャストでお話をしていただきました。

パンデミックでなかなか会えず、久しぶり

もっとみる