見出し画像

添乗員のお気に入り(28)【レマン湖畔】

夏はどうしてもスイスを恋しく思ってしまう。

今日はレマン湖の写真と、素敵ホテルを1軒ご紹介したいと思います!

クロワッサン型の美しい湖、レマン湖。

周辺のラヴォー地区は世界遺産に登録されている歴史あるブドウ畑。

画像1

湖沿いの遊歩道はきちんとお手入れされた花壇が続きお散歩だけでも最高に優雅。

画像2


画像3

チャップリンミュージアムがあったり湖にフォークが突き刺さっていて面白い街、VEVEYです。

他にも湖畔の町はたくさんあって、しかもそれぞれがさほど大きくない町なのでお散歩が楽しい!
湖に張り出したお城がある町、オードリーヘップバーンにゆかりのある町、オリンピックミュージアムのある町。などなど。



画像4

画像5

宿泊したホテルのテラスから夕方と夜の様子。

この月明り、本当に明るくて驚いた。

https://jp.lhw.com/hotel/le-mirador-resort-spa-mont-pelerin-switzerland

Le mirador resort & spa

モンペルランという山の上にあるので、湖を見下ろせる。フロントが6階で最上階にあたり、ロビーに着いたらすぐに目の前に広がる景色に感動できます。

画像6

5階レストランのテラス。このオブジェ。すごく素敵だと思いませんか。カップルが湖を見ている。対岸のフランスの村でも見ているのかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?