見出し画像

あなたが抱える生きづらさは、誰かを愛してきた証。

もっと楽に生きたいあなたへ

こんにちは!
生きづらさ解消専門カウンセラー
うえのゆり(ゆりちゃん)です。

あなたが自分を傷つけてしまうのは、誰かの痛みを引き受けてきたから。
あなたが自分を責めてしまうのは、誰かを傷つけないようにしているから。
あなたが自分を大切にできなかったのは、自分以上に大切にしたい人を大切にしてきたから。

実は、今、あなたが抱える生きづらさは、あなたが自分以外の人をたくさん愛してきた証拠でもあるんです。

自分を傷つけてでも。
自分を犠牲にしてでも。
自分を置いてきぼりにしても。
誰かのために、がんばってきた。

すごいよね。
がんばってきたよね。

愛情深くて、優しさにあふれた、あなた。

もう幸せになっていいんだよ。
自分が自分を大切にすることを許してあげよう。

あなたは大切な人。
あなたは、あなたのままで、愛される人。

誰かのために使ってきたエネルギーを、自分のために使おう。
あなたが幸せになるために使おう。
あなたはもう自分のために、生きていいんだよ。

募集中!

無料配布中!
【小冊子】我慢と自分責めをやめて、わがままになればなるほど、人間関係がよくなる心の作り方
詳細はこちら
https://ameblo.jp/nanapeople/entry-12757650838.html

【しっかり学びたい方向け】
アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻すメールマガジン
https://39auto.biz/yuri-flowering/registp/entryform2.html

その他ブログ、SNSなどの総合案内はこちら。
うえのゆりのブログ、各SNSリンク集
https://lit.link/yuri2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?