見出し画像

心の平和と平安を目指して

初めまして。アダルトチルドレンのあおです。

私は今アダルトチルドレンの回復を目指す自助グループに通っています。

このグループは12のステップをもとに分かち合いを行っています。

以下に13の問題があります。

私はこの上の問題に当てはまるところがあり、人生に行き詰まっていました。そのため、ACAの自助グループへ通い始め、12のステップを知りました。このnoteでは、私自身の回復や12のステップなどについて、感じたことなどを書いていこうと思います。

12のステップは効果があると感じています。しかし、道のりは遠く私はまだステップ3の段階です。しかし、ステップ3までを踏むだけでも、生きやすくなっています。

ステップを踏むことで、私は以下のような解決を目指しています。

このnoteはあくまでも個人的な回復を目指すもので、ACA全体を代表したものではありませんが、ACA全体の基礎である12の伝統にしたがって記事を書いていきます。

また書籍上にあります、ACのための12のステップの中身も使いながら、記事を書いていきます。この本は、とてもおすすめです。翻訳本なので日本語が難しい場面もありますが、読むだけで心に平安が訪れました。ぜひ、購入されて見てください。ミーティング会場やサイトから購入することができます。

コメントに関して、お礼はしますが、私の方からコメントに対する返信をしたりすることはありません。ミーティングによる「言いっ放し、聞きっぱなし」を基本とします。また、固有名詞を出したり、固有名詞がわかるような書き方は基本的には行いません。

神様が、私の回復を祝福してくださいますように、記事を読んでくださった方に心の平安と神様の恵みが訪れますように祈っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

よろしくお願いします。

あお。

サポートは全てミーティングの献金へ当てさせていただきます。 ACや依存症の問題で苦しんでいる仲間の為にも、サポートをよろしくお願いいたします。