見出し画像

水色

まだ五月だった5日前…

咲き始めた紫陽花は
まだ小さく  幼く
淡い薄緑や白色だったのに

六月を迎えると
一気に色づき始め

心地よく優しい
若葉風吹く中で

街を
涼やかな色彩へと
徐々に染めていく

陽も長く
まだ梅雨前で
夏の足音が
徐々に近づき

日差しが
   眩しく輝き出す

爽やかな水色が
                良く似合う

とても大好きな
   
                  紫陽花咲く
                            この季節…


                                                なつのあや







この記事が参加している募集

スキしてみて

来て下さって 本当にありがとうございます! 読書が大好きで 気がつけば自分でも数え切れない程 詩や短編を 書き続けてきました いつか 本を出したいです! これからも自分ペースで 書き溜めたものを載せていきますので お時間がある時には また是非 覗いてみてください(○´ω`○)ノ