見出し画像

【受講生の声/内定体験記Vol.22】Abuild就活とコーチとの二人三脚でスピード内定!彼を変えた7週間とは|Abuild就活

==Youtube広告を見て気軽に個別説明会に参加し、Abuild就活に入会した大学4年のH君。
Abuild就活プログラムと一流コーチとの二人三脚で、あっという間に希望の企業から内定を勝ち取りました。
スピード内定を決めた軌跡をご本人が振り返ってくれました。==


>>内定おめでとうございます。
どのような企業に内定して、そこに行こうと思った決め手はなんでしたか?

リユース業界のT社に決まりました。
第二志望のところです。第一志望は逃してしまいましたが、自分ではとても満足しています。

T社に決めた理由は、もともと見ていて良いなと思っていた会社であったのと、実際に人事や面接官がすごく好印象だったからです。この人たちと一緒に仕事ができるならお世話になろうと思いました。

ジャンプ

>>自分がいいと思った会社に決まったのは素晴らしいですね。Abuild就活プログラムは取り組んでみていかがでしたか?

思っていた就活と全然違いました。
Abuild就活プログラムで自分の人生を振り返るのは良いと思います。

就活で語るのは、大学時代のエピソード程度と思っていましたが、幼稚園から大学までを振り返るAbuildシートは過去の自分自身を知るきっかけとなりました。
これはとても良い機会だったと思います。

>>Abuild就活に入る前の就活はどのような感じでしたか?

入る前は自己分析を軽くやっただけで、大学でこんなことしたので業界はこんなかな、と抽象的でした。

Abuild就活では自分が今までどうしてきたのか、どう考えていたかを深く分析して答えを出し、自分を知るいいきっかけになりました。

>>自己分析以外ではどうでしたか?

週一回、担当コーチとの面談では、自分の良い点・悪い点を的確にスパっと指摘してもらえました。

今までは一人で就活をしていたので、客観的にどこが足りないか、良かったか、を言ってくれる人がいませんでした。

担当コーチは、「君のここがダメなところ、ここはいいところだから伸ばしていこう。」と言ってくれました。

Abuild就活には、いつでも相談できて、自分を見守って、一緒に考えてくれる一流のコーチがいるのが心強いです。

>>具体的に、担当コーチとの面談で一番印象的だったのはなんですか?

以前の私は、企業の面接の時、面接官に好印象を持ってもらおうとして、自分を作っていました。

質問も好印象になるような質問を考えていたところ、コーチには「本当に自分の気になったことを言えばいいんだよ」と言われました。

自分をさらけ出していけばいいんだな、と気づかされました。

それが一番印象に残ったコーチの言葉です。

>>タイムマネジメント・タスクマネジメントについてはどうですか?

Abuild就活で教えてもらった、タイムマネジメント・タスクマネジメントはとても有効でした。

以前の私は朝起きて、なんとなく行動して、テキトーに就活してその日を終えていました。

でも今では、朝一日のスケジュールを考えながら動いていく、何をするべきかを決めて動く、その日にしなくてはならない事を意識するようになりました。

毎日の自分の行動に責任を持って動けるようになりました。

これはAbuild就活で培うことができた、身についたと感謝しています。

>>広告から申し込みをしてくれたのでしたね?

はい、たしか、Youtubeの広告でした。

Abuild就活紹介の広告で、就活に悩んでいるならどうぞ!という内容だったと思います。

その時は、就活自体に不安を抱いていたので、相談してみたいと思って、説明会を申込みました。

本

>>個別説明会はどうでしたか?

まだまだ自分が足りていないと自覚しました。カウンセラーの方に、こういう所が良くないとスパっと言ってもらってよかったです。

>>カウンセラーに伝えたいことはありますか?

感謝です。あの時、的確なアドバイスをくれて、ありがとうございました。


>>内定が決まり、これで就活は終了ですね。Abuild就活プログラムも卒業ですが、これからの人にアドバイスを一言お願いします。

一人で就活している人、不安な人、何をやったらいいかわからない人は
Abuild就活へ相談するほうがいいと思います。

悩むなら行動するほうがいい。悩む時間があれば個別説明会を活用して悩みを早く解決していくほうがいいですね。

>>Abuild就活は有料ですが、その価値はありましたか?

私は7週途中で辞めてしまい体感しきれていない部分もありますが、その価値は十分ありますね。

>>途中で修了の方も、もちろん、内定後のサポート対応しますので何でも言ってくださいね

ありがとうございます。

>>たった7週間で、しっかり話せるようになって頼もしいですね。
こんなに早く内定を取って、成長してくれて嬉しいです。
最後にAbuild就活に言いたいことがあればお願いします。


2か月弱ですが、お世話になり、無事、内定を取ることができました。
Abuild就活プログラムとコーチのおかげです。感謝しています。

まだ周りに就活に悩んでいる人がいたらAbuild就活を紹介します!
ありがとうございました!



Abuild就活は、戦略的な就活を通じて自ら輝く人財を育成する、戦略就活塾です。
「マネジメント×コーチング×トレーニング」の指導スタイルの下、就活生一人ひとりの成長に真摯に向き合い、理想の未来を実現するための就活を戦略的に行います。

無料カウンセリングを随時開催中!

数々のトップ内定を生み出すAbuild就活カウンセラーが
一人ひとりの就活戦略をアドバイス
↓↓↓↓↓

無料カウンセリングに申し込む

Abuild就活について知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓

公式HPを見る

Abuild就活代表の新井翔太はフレームワークに関する本
「外資系投資銀行まで完全攻略 最強の就活フレームワークABUILD(アビルド)」を出版しています!
是非読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?