見出し画像

ザ・イート

食事って、どんな風に摂取されていますか?

朝はパンにコーヒー。

お昼はパスタ、うどん、ちゃんぽん。

米を主食に、お肉、お魚、お野菜を食べる。

デザートにはケーキ・・・。クッキー・・・。

おせんべい。

今日はおかずが美味しかったから、お米はお代わりして。

これも当たり前のように、日常ある風景でした。

このあたり前の中に、体を崩す原因があったなんて

信じられますか?

小麦には、グルテンというタンパク質が含まれていて

便秘や下痢や、鼓腸などの原因になり

せっかく摂取した栄養素が吸収しにくい原因を作っていってしまうんです。

このグルテン、残念ながら日本人は分解する酵素を持っていない場合が多く、

日頃食べている大好きな小麦は、食べ続けたことで

腸が私たちの理想の体になるのを妨げていることも否めないようです。

今、私たちが食べることができる小麦は

ほぼ、遺伝子組み換えの小麦粉ってご存知でしたか?

遺伝子組み換えの小麦って、1度や2度食べたくらいでは

体への影響は考えにくいでしょう。

が、長年食べる癖があると、影響を起こしてきても不思議ではありません。

そんなことを感じながら、日頃の『食べる』

を見直すと、50代のお肌も、すべすべになってきました(^ ^)

今週、「THE EAT]

この本の作者にお会いしてきます。

めっちゃ、楽しみ💓

プロサッカー選手、「石川 勇太」さんです。

7年前に引退したものの

食事で人の体は変化することを証明するために

再度プロサッカー選手になられた方。

体に負担がかからない食事。

ハイパフォーマーになるために行う食事。

食後眠たくならない食事。

この1冊には、今まで触れたことのない内容です!

ぜひ、一度手に取って見てください💓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?