見出し画像

なぜ10年間勉強しつづけても、英語が話せない人がいるのか。【伸びない人が気付いていない最大のミスとは?】

こんにちは。

私はインバウンド事業やアウトバウンド事業をする仕事柄、英語を話せるのですが、よく「勉強してるけど英語が話せないんです」と言われることがあります。

そんな時によくお伝えしている、「英語を話せるようになるためのスタンス」についての記事です。

あなたはこんな風に考えていませんか?

・勉強しても英語が話せない

・英語を効率的に勉強してかっこよく英語を使いたい

・英語を覚えて海外の人たちと楽しく会話したい

・英語スキルを高めれば良いスキルとなってキャリアに活かせそう


そう思いながら、英語の勉強をしているかもしれません。

しかし、やり方を間違えると、英語は話せないままです。

英語を10年間勉強しても、月数万円払って英会話教室に通っても、話せない人はたくさんいます。

ずっと英語を勉強しているけど話せるようにならない人や、そんな風に時間を無駄にしたくない人のためにこちらの記事を用意しました。

私は実際に英語で仕事をしており、ネイティブの人とのグループの打合せでも、電話でも交渉でも問題なく会話できています。

もちろん、「帰国子女だった」「才能があったから」などではありません。普通に日本で生まれて、英語のテストで良い点が取れず困っていた普通の日本人です。

しかし、英語を学ぶスタンスが間違っていると気づいた時から、うまく英語力を伸ばすことができました。


同じ方法を試せば、あなたも英語を話せる状態になります。

話せない、勉強しても伸びていない原因は、学ぶスタンス、姿勢が間違っているだけです。

英語を話すことで、スムーズに外国人と友達になったり、友人や家族との海外旅行の際にスマートに現地の人とコミュニケーションをとることができますよね。

そんな状態になりたいと考え、1,000円以上する本を飽きずに色々と買ったり、月に1万円以上する英会話に通っている人もいます。しかし、学ぶスタンスやそもそもの姿勢が間違っているのです。

そのスタンスについてこちらの記事では書いています。

有料記事ですが、現状200円としています。

缶ジュースを買うよりは確実に良い未来になります。「英語話せるようになりたいなぁ」と思う時間も無駄にせずにすみます。

それでも、「こんな記事を読んでも、どうせ英語は話せないだろう、200円なんかで変わらない。」そんな声も聞こえてきそうですね。

英語を勉強する人はたくさんいるのに、その中で、どうして英語を話せる人と話せない人がいるかわかりますか?

努力量ではありません。学ぶためのスタンスを知っているかどうかで差が生まれるのです。

外国に行って恋人をつくれとか、留学に行けという非現実的なアドバイスでもありません。笑

実際にダメダメだった私が、話せるようになったポイントを書いています。

さて、「英語を話したい、でもこれ以上無駄に勉強をしたくない人」は今すぐ購入することをオススメします。

*私が英語を話せるようになるまでになった具体的な経緯も書いています。


勉強し続けても英語を話せないたった一つの大きな間違い


答えはシンプルだと思います。

なぜならその人たちには、

ここから先は

2,347字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?