見出し画像

過去にモーニング娘。のオーディションを受けその後成功した芸能人一覧

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。


今日のお題はモーニング娘。


昔、朝ヤンのオーディションの
落選組でチームを作ったら
まさかの国民的アイドルに
なってしまったのは
ご存知の通りだと思います。


それ以来
随時オーディションが繰り返され
メンバーが都度変わっていったのも
今となってはAKB48や乃木坂46などのアイドルも
使っているシステムです。


しかし昔は
誰かが抜ける=解散が普通だったようで
メンバーがどんどん代わっていくという
システムを始めて採用したのは
モーニング娘。でした。


新しいメンバーを決める
オーディションは
都度開催されています。


そんな中
過去のオーディションで落ちて
現在芸能界で活躍している人が
結構多いのをご存知でしょうか?



簡単にだけまとめてみました。


モーニング娘。のオーディションに落選した意外な芸能人一覧
(敬称略)


第2回追加オーディション(1999年)(合格者:後藤真希)
倖田來未(最終審査辞退)
イモトアヤコ(書類審査で不合格)
しずちゃん(書類審査で不合格)
磯山さやか(書類審査で不合格)


第3回追加オーディション(2000年)合格者:石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依)

若槻千夏(書類審査で不合格)

LOVEオーディション21(2001年)(合格者:高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙)
木下優樹菜(最終審査で不合格)
吉木りさ(書類審査で不合格)
谷村美月(書類審査で不合格)
IMALU(書類審査で不合格)


LOVEオーディション2002(2002年)(合格者:亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな)
ダレノガレ明美(書類審査で不合格)
滝口ミラ(辞退)


ラッキー7オーディション(2004年)(合格者なし)
梅田彩佳


Happy8期オーディション(2006年)(合格者:光井愛佳)
柏木由紀(3次選考で不合格)


時期不明
西野カナ


どうでしょう?
意外なメンツも多くないですか?


個人的には西野カナさんや
ダレノガレ明美さんもなんだ
とびっくりです。


でもこれをみて
ビジネスなどで参考になることが
あります。



これはなにが言いたいかというと
悪い言い方をしたら
過去に失敗した人たち
という言い方もできるのかもしれません。


日本人は特に失敗を恐れて
起業や独立、副業など
チャレンジすることを恐れます。


また起業などだけではなく
全般的に行動力がない人の原因も
ほとんどが失敗を恐れてです。


しかし
オーディション落選が失敗とすれば
これくらい有名人でも
知らなかった失敗なんて
たくさんありますよね。


ということは一般庶民の
一個人の失敗なんて
誰も知らないし
誰も気にしない訳です。


でもそれを恐れて
ほとんどの方が挑戦しないし
行動力が低下する。


逆にこの方達は
失敗とも思わず
行動チャレンジし続けているから
その後芸能界で成功された訳です。


人はどこで才能が
開花するかわかりません。


ブランディングでも同じです。


受けなかったらどうしよう
こんな自分では無理かも

でずっと考えていても
何も生まれないし積み重なりません。


失敗を恐れず繰り返し
その経験でどこかで
花が開くのが成功じゃないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?