見出し画像

人として好き。それが、いい。

こんにちは。パーソナルスタイリストのAkkiです。


最近は、もっぱらお仕事が忙しくて、

資本主義の世の中でなければ・・


と毎日考えているところです。笑


にしても、


自分が考えていること、


思い通りにしか
ことは運ばない


よく言われますが、


わたしはそれは本当に
そうなのかも知れない。


と思っています。


というのも、自分が好意を寄せる相手には、

少なからず好意を持って話せたりする、お互いに。


そして、そうじゃない相手とは、一定の距離感で、

お互いの距離をこれでもかぐらいに

パーソナルスペースを維持し続けている。

ソーシャルディスタンス以上に。笑


だから、

好きなら、好きでいいと思う。


最近は効率化と一緒に、人との関係性にまで、

合理的なものを求めることが

正しいと意識しがちであり、

それは一種のマインドコントロールで、

単純に居心地の良い場所・人が

あなた自身を幸せにしてくれる。


今、あなたの居心地は良いですか?


お洋服も一緒で、

ファストファッションでも、

ラグジュアリーブランドでも、

ノーブランドでも。


着心地が良いものを

着て欲しいと思っています。


また、魅せる相手がいるのであれば、


JUSTサイズ&

あなたの雰囲気に合うアイテムを選んで欲しい。


パーソナルカラーや骨格診断は

あくまでも基準です。


素材やメイク、また場所が変われば

見え方も変わるので、


アドバイス程度で受け取り、

”自分の目で選ぶ力”をつけてください。


それが、わたしが伝えたい

パーソナルスタイリストとしての在り方。


トレンドや新しいスタイルだけを伝えるのではなく、


お客様と向き合い、掘り下げ、

必要なアイテムだけをオススメし、

印象・スタイルUPと、お洋服に対する

考え方を変えてもらう。

そうすることで、お洋服を大事にしたり、

自分自身と向き合い、自分を大切にしたいと思えてくる。


あなたには、あなたに似合うお洋服を。


これからもしっかりお話しすることで、

選択の幅がひろがり、自信を持つことで

少しでも笑顔が増えますように。

明日も着ることを楽しんでくださいね♡


Akki

画像1


パーソナルスタイリスト https://www.aboveu.tokyo/
日本のモノづくり https://aboveu.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?