『じぶんが何人も居たらいいのに。笑』多動力・多動性のちがい

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^


『自分が何人も居たらいいのに。』


学生ぶりに強く思いました。笑


選択肢が多くて、

やりたいことがたくさんあって。


1日の時間が早い。笑

そして、年齢を重ねていくのも早い。笑笑


複数のことを同時に進行すること

=マルチタスクが得意だと思っていたけれど、


やっぱり1つのことに集中する方が、

頭が楽になる。



こんな1本道しかなかったら

走るだけ?


ただ、

この道しか選べないんだよ〜!


とかって。笑


もし

自分が複数人いたら。


道をつくって、


逆走して、


空を飛んで?笑


それぞれの結果を見てみたい。


ホリエモンの『多動力』

ADHDの『多動性』。


『力』 と 『性』


この違いは

選択の際の意思があるかどうか。

だと思っている。

選択って難しい。


だから、楽しい!!とか


今は、言えない。笑



『人は1つの道しか経験できない。』


今までの2速歩行の人間なら、現実そう。


もしこれから、なら?


VRもあるよ。


とかって。笑


やっぱり1つか。

『後悔しないであろう道を選択する』


やっぱり

すべては抱えきれない。


決断

しよう。


決めて断つこと。

とりあえずやってみる。


『自分を信じる』とかじゃなくて、

やりたいことは

すぐに

やってみてから

選択していく。


そして、

やってみて

挑戦してみて、

抱えきれないなら、

ごめんなさい。笑


これ以外、

ワクワクしないから

やめます。笑


絞り込んでいく。


1番やりたいと思っていることに対して

後悔がないように。

頭が、

少し楽になった。


そして、

自分の為に、これからの時間を使おう。


Mさん、ありがとうございます^ ^


そして、ある研究の記事を読んで、

本当なら私は嬉しいと思ったこと。


年齢を重ねても学習能力はほぼ変わらないらしい。


多くの原因が、復習をしなくなること、

アレやコレという言葉を使うから、

暗記力が弱くなったと感じるらしい。


そして、何より

年齢を重ねる本当のリスクは

やる気が減っていくことらしい。


今に感謝。笑


ーーー

ちから
【力】
1.
外に現れる働きのもと(として考えるもの)。
2.
ものを動かす作用。

ーーー

さが
【性】
1.
(自分ではどうしようもない)うまれつき。性質。 「かなしき―」
2.
運命。常のならわし。 「世の―」

参考*Wikipedia

ーーー

1日の内、少しでも

笑顔が多い方がいい♡



それでは❣️❣️

今日も、お洋服を着ることも、楽しんでくださいね^ ^笑

毎日の気分(お洋服)をアップデートするだけで、

モチベーションは確実に上がります

気分の上がるお洋服で

素敵な1日をー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?