見出し画像

自己実現の実現化に挑むプラットフォームの「要件定義」制作中です。(FB内グループのお誘いあり)

私は、「あなたを社会に届ける」ことに挑む
about Youと名付けたプロセスメディアの企画の
主宰を担当する與儀(よぎ)陽介と申します。

一人一人に備わり、抱く「自己実現」の気持ちを
社会に未来に届け合ううやり方を拓こうと
個人価値の解放を目指すメディア企画として
①~⑤を同時に推進中です。

 ①個人に「自己実現」をフックにしたセッション企画の展開
 ②プロデューサー型人材・推進者の輩出を狙うカリキュラムの研究・展開
 ③従事者の自己実現の実現化を図るマネジメントの開発
 ④未来の顧客を育てるマーケティングの開発
 ⑤社会課題のグルーピング

それぞれ対象が違うことから、難易度が高い企画ですが
個人・組織・社会に横たわる諸課題について融合的に
打開・攻略できるプロセスを鋭意研鑽中です。

ある方が、私が過去制作した動画をご覧になって
こうフィードバックされました。

動画を見てわかった。

コレはFacebookではない
コレは楽天とも違う
コレはmixiとも違う

組織に居る者には、ほぼほぼ思い付かない
プロセスであり、オリジナルである。面白い。

「要件定義」を何とか書いてみよう

社会や組織や、いや自らによってさえ抑制されているもの

自己実現

この気持ちの解放に挑むプラットフォーム
名付けて「about You」

「あなたは社会に届く」
この設計思想を実現化するにあたり
非エンジニアである主宰者だけでは
道筋が見いだせなかったプラットフォームの起案に
ある方が貴重な時間と知見を分けていただいています。
まだ途中ではありますが、単騎ではできなかった
共通言語化に挑んでいただいています。

その共通言語化で使われるワードのいくつかは
非エンジニアである私には馴染みがないことは確かですが
一人ひとりが持つ自己実現の解放プロセスの設計として
個人とビジネスとソサイエティの結合の言語化に近づいています。

出来上がりを待ちたい。

いや、この後の開発行為も相当長いことを考えると
この言語化の途中であっても、
私が妄想として語っていた段階に比べると
格段に推し進められたことによって、
「あなたを社会に届ける」プロセスの設計と建築に
必要かもしれない登場人物に出会いたいと考えています。

私はこのオリジナルのプラットフォームについて
「創りたい」「造りたい」と
創造に関心を抱く方に出会いたいと思っています。

前もってお伝えしますが、私が準備した設計思想の理解には
少しのお時間を要します。

ただ、出来上がった後
Facebookでもなく
楽天でもなく
mixiでもない

日本のOSに変化を付ける可能性を持つメディアが横たわります。

私がそう思う理由を得たい方は、下記にリンクを付けたグループにご参加してみてください。お待ちいたします。

なお、この投稿に機械的、かつ手拍子として押されるイイねは要りません。関心を抱き、グループ内で展開するディスカッションたブレスト等の推進または開発行為に参加することを検討出来る方だけをお待ちします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?