見出し画像

ゲーテのお部屋

こんにちは。昨日noteを久々に頑張って書いたので勢いで今日もやってみようかと書き始めました。今はファミレスでお勉強の合間に書いています。

先ほど、プロフィールの名前がイケてなかったので、変更しました。
今日からこのnoteは『ゲーテのお部屋』になります。
自分のことも『こんにちはゲーテです』と挨拶はこれから、このスタイルでいきましょうかね。

なんでゲーテなのかというと、凄くつまらないんですけど、誕生日がゲーテと一緒だからです。それだけです。ちなみに8月28日です。
この誕生日、昔調べたらまじでパッとしない芸能人しかいなくてね。ゲーテかDef Techのマイクロさんくらいしか昔調べた時にわからなかったんだよね。。。知名度的に(他に誰かいたら教えてください)

でも実際、大人になると恥ずかしいから言わないけど。中学生の頃とかは特に中二病要素もあるけど哲学とか詩とか本気で興味あったこと思い出しました。心理学とかもね。人間観察ばっかりしてたし。
そして多分わたしHSPなんだって去年気付きました。
HSP、最近聞くようになってきましたよね。知らない人の為にも今後少し調べて情報発信していきます。

とうことで、ちょいちょいゲーテになったつもりで、格言とかも調べて書いてみましょう。あ、この機会にゲーテについての本も読んでみようかな。
では初めての今日のゲーテの格言です。どうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

生まれが同時代、仕事が同業、といった身近な人から学ぶ必要は無い。
何世紀も普遍の価値、普遍の名声を保ってきた作品を持つ、
過去の偉大な人物にこそ学ぶことだ

Johann Wolfgang von Goethe
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?