見出し画像

天竺鼠 川原克己。

川原克己

わたしがどハマりしている芸人。

何が好きか。

自分が好きだと思えることを突き通すこと。

わたしが1番恐れている事を、
歯を食いしばりながら、体現してくれているところだ。

ポイントは、
「歯を食いしばりながら」

不自由のない天才ではない。
彼の魅力を文字で表す。

※終始主観である

遅い?
今の私に今の川原が刺さるのです。
#呼び捨て

わたしはハマると、とことんハマる。
コアの奥まで知りたくなる。
全てを知りたいと思う。

そして飽きるのは少々早い。
(それは知らん)

これまで芸人は、
比較的よく知っている方であった。

ハマった人といえば、、、
中学生の時には、しずる。
テレビ・写真集・映画を網羅し飽きる。

その後は、
BIGBANGという韓国のグループにハマり、
お笑いからは遠ざかる。

最近になり、
YouTube・テレビから笑いを生み出す芸人たちに、再度ハマる。

霜降り明星。
かまいたち。
コウテイ。

どのコンビも有名で旬。
決してブレイク前から追っていたわけではない。
ガチファンの方へ、ご了承願う。

そして天竺鼠 川原。

ハマり度でいうと、
156%。
簡単に表現すると、恋。

私の中で彼は鬼才だ。

誰もがわかるボケを繰り返す。
でも誰もあえてしない領域。

純粋・真っ直ぐで粋だ。

タブーでやらないようなボケ。
規律ルールをぶち破る。
関係ない。

そこが好きだ。

もちろん、芸術的な才能にも憧れる。
下ネタに走る事なく、常にクール。
周りに流されてきた・合わせてきた私には
新鮮な刺激。

そうなりたいと思う。
尊敬。

でも、画面越しにしか見ることの無い素性。
本当の川原克己を見ることはできない。
もしかすると、
私が思っている真逆の人間かもしれない。

でも私にとって、
画面越しの彼はこう見える。
そして元気をもらう。

それで良い。

そんなものだろう。

毎日連絡を取る上司でも、私の本性は知らない。
毎日、
歯磨きの後のリステリンを習慣にしていることや、
上司の頭を触る癖をネタにし、真似しながら、
電話をしていること。

人間自分にしか知らないことだらけ。
見えている部分が全て。

とにかく私に見える天竺鼠 川原克己が大好きだ。

1人でも多く、彼の面白さを知りハマってほしい。

今強く願う。

そしてきっと半年後には別のマイブームを紹介しているだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?