見出し画像

マルタ島のゴゾ島へ🏝️#Malta01

7月にマルタ島へ行きました。
 1日目はゴゾ島という日帰りで行ける島へ。

スリーマから出発!
222番のバスに乗り約50分。Cirkewaに到着。
ここからゴゾ島行のフェリーに乗りました。

マルタ島→ゴゾ島へ行くときは料金は掛からず、
ゴゾ島からマルタ島へ帰ってくるときに往復分を
支払う仕組みでした!なので行きは支払いなし!!

フェリーからの景色も最高にきれいやった~

フェリーで約30分!ゴゾ島へ到着★

フェリー乗り場のバス停から中心地のVictoriaまで!

301番に乗車

着いたころちょうどお昼だったのでまずはランチを食べました

Coffee Break|Caffee&Bistro

ここで食べたこのパスタが
めっちゃめちゃ美味しかった!
海鮮もトマトクリームの味も美味しくて麺もモチモチ!
写真見るだけでもっかい食べたい!ってなる。。。

ランチ後は周辺をぷらりぷらり♪

ゴゾ大聖堂
壁掛けの雑貨がどれもこれも可愛いすぎたあああ

ゴゾ大聖堂がめっちゃよかった!天気が良かったのも
あって雲一つない青空とハチミツ色した建物たちとの
マッチングが最高に美しかったな~

聖ジョージ教会

カトリック教会らしく、露出度多めな人は
羽織りもの着たりしないといけなかった!
私と友人はだいぶ肌出てたから
友達は持ってたシャツ着て、
私持ってなったからタオル巻いて入った(笑)

壁とか天井に描かれてる絵が華やかで神秘的な空間。
絵をよく見てみると、ちょっと
残酷そうなシーンとかもあって意味深やった。。。
行った人絵をよく見てみてほしい。(笑)

Dr.Juiceでフルーツスムージー

暑すぎたので水分補給+栄養補給として
スムージー★めちゃ生き返った&お腹膨れた。
マルタに何店舗かあって、
マルタ発祥のジュース屋さんみたい♪
飲みごたえ抜群でした!

こんな感じでゴゾ島を満喫できた!
でももっと行きたいところもあったし
のんびりはできてないからレンタカー借りて
ドライブとかするのも良さそうやったな~

いや~思い出すとやっぱよかった!また行きたい!

マルタ島から日帰りでも楽しめるゴゾ島日記でした♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?