見出し画像

バンコクでマンゴー尽くしな旅🥭#Thai02

私がバンコクに行くと必ず食べるもの、
それはマンゴーです!
大好きなマンゴーがお手頃価格で日本より安く
食べれるなんて最高!!

マンゴー好き必見です!

おすすめ①マンゴタンゴ
BTSサイアム駅2番出口から徒歩3分
マンゴースイーツ専門店。ドライマンゴーや
ショップのエコバッグなどのグッズも売ってます。

何度か訪れてて今回は初めてマンゴーアロハを注文。

135バーツ

ココナッツミルクにフレッシュマンゴーが入っていて
甘すぎずで暑い日にぴったりのスイーツ!

アイスもマンゴーもプリンも全部食べたい方や
初めての方は、お店の名前でもある
マンゴタンゴがおすすめ!


190バーツくらい

これもまためちゃおいしい、、、

おすすめ②メイクミーマンゴー
私はBTSサイアム駅直結のセントラルワールド3階
にある店舗に行きました!本店が違うところに
あるみたいだからまた行ってみたい!

175バーツくらいやったかな?

ここで初めてスティッキーライス食べました!
いつもマンゴーの横についてるお米何?って思ってて
ここで挑戦。不味くないだけど私はうーーん。
別にいらん!!!笑 甘いお米は苦手かな。

おすすめ③スーパーでマンゴー買う!
日本よりだいぶお手頃で美味しいマンゴーが
食べれます!!ビックCスーパーや、
マンゴー専門店のマンゴースター(ちょと高め)
などでフレッシュマンゴーを買って
ホテルの冷蔵庫で冷やして食べるのが好き。


こんな感じでマンゴー尽くしでしあわへ〜〜🥭

まだまだ美味しいマンゴー屋さん、いっぱい
あると思うからもっと探していきたいと思います!

以上マンゴー尽くしのバンコク旅でした🥭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?