見出し画像

鬼の八重歯。

私は八重歯が嫌いだ。


小さい頃からいつもおばあちゃんに

『鬼歯は鬼の子!!!』と言われていた。

お母さんも若い頃は八重歯だったけれど、

おばあちゃんから連日浴びせられる【鬼歯連呼】に耐えかねて抜歯したらしい。 



八重歯は何一つ便利なことはない。

写真もあんまり口を開けて笑うのが好きではない。


ジェットコースターはいつも最悪。

ギャーギャー叫ぶと上唇が八重歯に張り付いたまま閉じなくなる。


歯並びがキレイな人ほど

『八重歯ってかわいいよね。』と言うが

はっきり言ってなんにも嬉しくない。



しかし、なんで鬼の歯なんだ。

牙みたいだからなんだろうけど、この存在の意味がよくわからない。




ついでに

私はいい大人になってもまだ綺麗に蒙古斑が残っているから

友達と温泉に行けば


『猿だ!猿の子だ!』と今だに言われる。


腕も背丈に対して異常に長く、

シャツは体がSサイズ、袖の長さはLサイズがちょうどいい。



掌も異常に指が短く水掻きがあり得ない面積を占めている。

指輪は水掻きに引っかかって常に斜めに傾いている。

そして、すぐ脱水症状を起こして頭から湯気も出る。

物心ついたころから水が大好きで今でもよく泳ぐ。

泳がなくとも雨に降られるのも、水たまりも大好きだ。


『昔は河童だったんじゃない?』






何世紀も後に生まれる


『昔、祝稟だったんじゃない?』


って言われる人種がいるとするならば

これはある種、貴重な財産を兼ね備えていると自分に言い聞かせようと思う。





しかし今の時代、この個性では生きにくい。


鬼に猿に河童を兼ね備えた人間。



最近になって【鬼滅の刃】にはまっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?