見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年も残り1週間ほどになったので、今年買ってよかったものをまとめてみます。順番は順位ではありません。

昨年の買ってよかったものはこちらです。


1.Meta Quest 3

Meta Quest 2を買って、私の暮らしは一変しましたが、Meta Quest 3に買い替えたことで、さらに私の暮らしは変化しました。
MR(複合現実)によって、我が家の外にもうひとつの世界が出現し、きれいな星空や宇宙を見られるようになりました。
もちろんVRChatも変わらず、多くの皆さまと遊んでいます。

2.ノートパソコン冷却パッド

ゲーミングノートPCの動作が不安定になることがあったので、メモリを増やそうかとも思いましたが、空冷パッドで安定したという記事をネットで見たので買ってみました。
空冷パッドを使うようにしてからは、動作が不安定になることはありません。

3.アイリスオーヤマ スティッククリーナー

以前使っていた掃除機のバッテリーの調子が悪くなり、稼働できる時間が短くなっていると家事代行の担当の方から連絡がありました。
新しい掃除機を探し、コンパクトだけど吸引力が良いとクチコミがあった、この掃除機にしました。
自分ではほとんど使いませんが、お菓子のカスをちょっと掃除するときに、軽くて使いやすいです。

4.貝印 KAI コンパクト調理器セット

長年使っていたスライサーの切れ味が悪くなってしまい、玉ねぎのスライスがうまくできなくなったので、貝印なら切れ味が良いだろうと買ってみました。
玉ねぎのスライスの味がおいしくなるほど切れ味が良くて驚きました。1回で玉ねぎ1個食べてしまうほどです。

5.清水食品 SSKセールス シェフズリザーブ 会津産アスパラガス冷たいスープ

夏に親知らずを抜き、噛むことが困難だったときに買ったスープです。冷たいのに、野菜の味がしっかりしていて、とてもおいしく、空腹にしみわたりました。

6.藤原製麺 鍋〆ますラーメン

普段、糖質を控えている私が、この麺は避けられませんでした。カルディで見つけて、鍋の締めに加えてみたら、どんな鍋スープにも合って、おいしく食べられました。
細麺ですが、煮込んでもコシが残っています。

7.アイリスオーヤマ セラミックヒーター 人感センサー

ヒートショック対策のために、お風呂の脱衣所に置くヒーターを探していて、コンパクトで省エネなので、これを選びました。
使わない夏のシーズンに、脱衣所の棚に片付けておけるサイズなのも決め手になりました。
朝の体重測定の時やお風呂に入る前にスイッチを入れるとすぐに温まるので気に入ってます。

8.奇跡の歯ブラシ

Abemaで流れたCMで知った歯ブラシで、ちょうど歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらうタイミングだったので買ってみました。
歯磨き後のスッキリした感じがあり、歯と歯の間がよく磨けている気がします。

9.無印良品 ポリプロピレンファイルボックススタンダード A4用

ゴールデンウィークに大掃除をして、収納棚にスペースができたので、ストック食材を収納するために買いました。
棚の奥行きに合うサイズで、キャスターを付けたので出し入れが楽です。

10.グラニフ イカク ビッグシルエットTシャツ

昨年に引き続き、グラニフでイカクシリーズを買い集めています。Tシャツや帽子を買いましたが、どれも気に入っていて、よく身に着けて出掛けています。カットソーやアウターも気になっています。

まだまだ紹介したい商品がたくさんあるのですが、それはまたの機会に。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。