見出し画像

続・2022年買ってよかったもの

今年買ってよかったものが、まだまだあるので、続編を書いてみます。順番は順位ではありません。

1.山崎実業(Yamazaki) マグネット まな板スタンド ホワイト

自宅で過ごす時間が長くなり、キッチンまわりを快適に使えるように整えてきましたが、まな板スタンドを設置したことで、ひとまず完成形になりました。

2.錦爽鶏の手羽元 (きんそうどり) 1kg

一時期、手羽元や手羽先をチューリップにして唐揚げにすることにハマり、思い切って、手羽先1kgをお取り寄せしました。
肉もしっかりついていて、揚げるとジューシーでとってもおいしかったです。

3.薬用シュミテクト 歯周病ダブルケアEX

知覚過敏の症状が、シュミテクトを使うようになってからだいぶ症状が軽くなったので、使い続けていますが、ちょうど使い切ったタイミングで、歯周病ダブルケアEXを買ってみました。

4.無印良品 LEDランタン

防災グッズとして寝室に置いておこうと買いました。
シンプルで、インテリアとしても置いておけるデザインが気に入っています。

5.ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

もう何年も仕事ではロジクールのトラックボールマウスを使っていますが、突然壊れると困るので、予備に同じものを持っています。
先日、急に壊れて、クリックが機能しなくなったので、同じものを買いました。使い勝手が変わらないので助かっています。

6.うにのクリームコロッケ 800g (40g×20個)

冷凍なので、揚げるだけでおいしいウニクリームコロッケになります。クリームがトロトロなので、食べるときに気をつけないとクリームが垂れます。

7.staub ストウブ シリコン スキミングレードル

茹で野菜をすくったり、鍋料理の具材をすくうのに穴あきお玉を探していて見つけました。角度がちょうどよく、使いやすい感じがします。

8.グラスフェッドビーフ 生ハンバーグステーキ 150g×6個

普段の食事を糖質制限にしているので、肉を食べる回数が多いのですが、ミートガイからはステーキ肉だけでなく、ハンバーグもお取り寄せしています。このハンバーグは、焼くとふっくらとして、食べるとジューシーで、おいしいのでリピート購入しています。

9.無印良品 エイジングケアオールインワンジェル(大容量) 200g

冬になると肌が乾燥するので、保湿クリームを使っていたのですが、ちょうど使い切ったタイミングで、オールインワンジェルを買ってみました。寝る前に、洗顔をして、ジェルを塗ってみると、翌朝のしっとり感にびっくりしました。

10.アイラップ マチ付きポリ袋

レトロブームだから買ったのではなく、食品ロスを出さないように、食材を冷凍したり、食材に下味をつけて保存するのに使っています。食材を入れて、揉んだりしても破れない丈夫さが気に入っています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。