見出し画像

2022年買ってよかったもの

2022年も残り半月ほどになったので、今年買ってよかったものをまとめてみます。順番は順位ではありません。

昨年の買ってよかったものはこちらです。

ちなみに、note公式の#買ってよかったもの2022レポートのメタバースに関する項目で、私の記事を取り上げていただきました。ありがとうございます!

1.Meta Quest 2

私の暮らしを一変させてしまった買い物でした。Meta Quest 2(以下、MQ2)を買って、VRChatを始めたことで、得た体験や出会った人たち(といっても、アバターだけど)は日々驚きや感動の連続になっています。
また、アバターやワールドの改変をするために、UnityやBlenderを勉強することになるとは思ってもいませんでした。

2.MSIゲーミングノートPC GF65-10UE-437JP

MQ2でVRChatをやっていると、PCのみ対応のワールドがあることがわかり、思い切ってゲーミングノートPCを買うことにしました。
VRChatはWindowsのみ対応しているということで、FriendさんやVRChatベテランの弟に相談して、購入するPCを決めました。もともとMacユーザーなので、VRChat専用マシンになっています。

3.アイリスオーヤマ オイルポット 活性炭 900ml

オイルポットは使わず、少量の油を使い切るか、吸い取って捨てるタイプのものを使っていましたが、家で揚げ物を作ることが増えたので買ってみました。活性炭フィルターを通すので、2回目、3回目の揚げ物でも変な匂いがなくおいしく揚がります。

4.Shokz OpenRun Mini

仕事に骨伝導イヤホン「OpenComm」を使っていますが、街歩きにはOpenRun Miniを使っています。
店員さんの声や駅のアナウンスも聞こえつつ、好きな音楽も聞けるので、ほんと助かっています。没入感はないですが、十分聞こえます。

5.スマホショルダー

かなり太いショルダーですが、iPhone 14 Pro Maxの重さでも安定していて使いやすいです。
カラビナも大きいので、カラビナをつかめばスマホも取りやすい感じが気に入っています。

6.クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ コーンクリーム

寒くなってきて、スープが飲みたいなと思い、探していたら見つけた商品です。たんぱく質が摂れるからなのか、腹持ちもよく、小腹がすいたときに飲んでいます。

7.栗原はるみ セット 水切り付きリムトレー

揚げ物を食卓に出すときに、ステンレスのバットやお皿に出していました。ちょっとおしゃれに盛り付けたいなと思って買ってみました。大きすぎるかなとも思いましたが、お皿の余白がある方が見た目が良いことに気が付きました。

8.早川工業 エアコン用 ドレンつまり取りポンプ

夏に、仕事部屋のエアコンから水滴が垂れてきたときに、ネットで調べたら、ドレンのつまりが原因のようだとわかり、この商品を買いました。ポンプで、数回水抜きをしたら、水滴が垂れなくなりました。

9.ライフ 有機JAS トマトケチャップ300g

普段、糖質制限をしていて、トマトケチャップは買わないのですが、テレビ番組で紹介されているのを見て買ってみました。
トマトは、子どもの頃からあまり好きではないのですが、このケチャップは、コクがあって、とてもおいしく食べられました。

10.グラニフ スレットレッドパンダ スウェット

アバターをレッサーパンダにしたときから、レッサーパンダのフィギュアやぬいぐるみを集め始めましたが、ついに洋服も買ってしまいました。
グラニフでは、スウェットのほかにパーカーも買いました。

まだまだ紹介したい商品がたくさんあるのですが、それはまたの機会に。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。