見出し画像

続・2021年買ってよかったもの

今年買ってよかったものを書いてみたものの、他にも買ってよかったものがあったので、続編を書いてみました。順番は順位ではありません。

1.サーモス(THERMOS) 真空断熱ジョッキ 600ml ステンレス1 JDK-600 S1

600mlと大容量のジョッキなので、ビールを飲む時やテレワーク中に冷たい飲み物を飲む時に重宝しています。

2.SPRING VALLEY(スプリングバレー) 豊潤 496 350ml×6本

発売直後に、話題になっていたので買ってみましたが、これまでのビールにない味わいというか、ちょっと他のビールとは違う感じでした。キリンの公式オンラインショップで、スプリングバレーの別のビールも買ってみました。

3.tower 片手で出せるディスペンサー タワー

テレワークで在宅時間が増えたので、キッチン周りを使いやすくしようと思い、洗剤のディスペンサーを買ってみました。洗剤ボトルとスポンジを両手に持つ必要がなく、スポンジを持った手で、上から押すだけで洗剤が付くので、とても楽になりました。

4.KUCHIRAKU MASK (クチラクマスク) ブラック 5枚入

くちばし型のマスクは、息がしやすくて、長時間外出する際はこのタイプを使っています。

5.S字フック 大 Sじフック ステンレス 10個セット (11cm×10pcs) COM4SPORT

ウォークインクローゼットの大掃除をした際に、ジーンズをS字フックにぶら下げて収納してみることにしました。S字フックは、ジーンズ以外にもバッグや帽子を収納するのにも使っています。

6.希少な特大 生ほたて 貝柱 1kg(約21〜35粒前後)

このホタテは、思っていた以上に1粒が大きく、1粒で口の中がいっぱいになりました。噛むとプリップリで、お刺身でもグラタンでもおいしかったです。

7.QUAKER(クエーカー) オールドファッションオートミール 510g

テレワーク中のランチで、オートミルを米化して食べることが多くなりました。米化したところに、カレーを掛けたり、生たまごを加えて、レンジで温めて、玉子チャーハン風にして食べたり、いろいろアレンジしています。

8.キッチンマット 45×220cm ミックスウッド ダーク 拭けるキッチンマット ベストコ

以前使っていたキッチンマットは、母親が買って置いていったキッチンマットだったので、長く使っていましたが、滑り止めが効かなくなってしまったので、思い切って新しいのに買い替えました。油汚れが水ぶきできるマットを探して、これにしました。

9.戸棚下キッチンツールフック プレート ホワイト 1個 山崎実業

フライ返しやお玉などを引き出しにしまっていましたが、お箸などのカトラリーでいっぱいになったので、フックを付けて、ぶら下げるようにしました。料理中にも取りやすくなりました。

10.無印良品 やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中

デスクの上の細々としたものをまとめておくために買ってみました。深さがあるので、思ったよりも多く収納できて便利です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。