見出し画像

2021年買ってよかったもの

2021年も残り1ヶ月ほどになったので、今年買ってよかったものをまとめてみます。順番は順位ではありません。

1.無印良品 磁器ベージュボール・大

主に、オートミールを食べるときに使っています。ほどよい深さなので使い勝手がいいです。

2.AfterShokz OpenComm 骨伝導ヘッドセット

テレワークでZoom会議中に、宅配便が届いたりするので、インターホンが聞こえるので、とても便利です。父親にも同じものを買ってあげました。

3.YAMAZEN チェアマット クリアー 900×1200mm

テレワークをしているデスクの下にラグマットを敷いていましたが、椅子を引きにくかったり、よれてしまったり、ちょっとしたストレスになっていたので、チェアマットに替えました。これで、テレワークが快適になりました。

4.貝印 関孫六 萌黄 ペティ120mm

もともと刃先が短い包丁のほうが使いやすいなと思っていましたが、このペティは長さもちょうどよく、切れ味も良くて気に入っています。さすが、貝印という感じです。

5.ジェラートピケ バスローブ

テレワーク後にお風呂に入ることが多く、湯冷めしないようにバスローブを買いました。ジェラートピケはちょっと高級ですが、タオル地がとても気持ち良いです。

6.バルミューダ 電気ケトル バルミューダ ザ・ポット

テレワークをしていると家でコーヒーやお茶を飲むことが多いので、つどつどお湯を沸かすためにガス台から離れられない時間があるので、電気ケトルを買いました。1日3回使うので、とても助かっています。

7.ニトリ ざるボウルフライパンスタンド(ZF-860)

コロナ禍の家での生活を快適にしようと、あちこち片付けているのですが、このフライパンスタンドを買って、フライパンや鍋を取り出しやすくしました。

8.Apple AirTag

4月にAirTagが発売されてすぐに買いました。財布と家の鍵に付けていますが、今のところ失くしていないので出番はありません。母親と弟にも勧めて、持ち物に付けさせてます。

9.串カツ田中 FAN BOOK

もともと串カツ田中ファンなのですが、SPECIALパスポート付きということで買ってみました。本の内容もとてもおもしろく、興味深い内容でした。

10.にとん屋 焼肉ザパンチ

YouTubeでたまたまこの商品を知って、すぐに買って、おうち焼肉のときに使ってみました。レモン汁と一緒に混ぜて、牛肉や豚肉を焼いて、食べてみましたが、ちょっとだけスパイシーですがさっぱり食べれました。

まだまだ紹介したい商品がたくさんありますが、それはまたの機会に。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。