見出し画像

『デイサービス利用者様の誘い方』-合作4コマアニメを創りました😊-

今回 青木錦之介さんと合作4コマアニメを創りました✨

この機会をくださったmiddle-note先生 本当にありがとうございます🌸

歌手であり看護師もされている青木錦之介さんが体験した デイサービスの出来事を4コマ漫画に描きました。 その4コマ漫画に錦之介さんの声でアフレコしていただき、アニメが完成しました!

こちらの合作はおよそ2時間で完成しました。middle-note先生の合同セッションの一環で  "今すぐそれぞれができることで合作をしてみる" ということをテーマに取り組みました。時間も限られている中でアイディアを思いつくところから、実際noteに投稿するまであっという間ですごく集中した2時間でした。

時間がスタートして、錦之介さんの看護師としての体験談を 4コマアニメで創作してみようというアイディアはすぐ決まりました。以前から体験談を絵にしてみようという話があったため、それはスムーズでした。そこから 私が絵を描く間、錦之介さんがアフレコのセリフを考えてくれていました。 絵を描くのは4コマなのですが、全部描き上げるまでに1時間20分ほど時間がかかりました。 同時進行で錦之介さんはセリフが決まった後、セリフを録音してくれていました。その後 私が描いた絵を動画としてまとめてくれて 録音した声・BGMなどの細かい編集は全て錦之介さんがしてくださいました。 

その限られた時間の中で創り上げたのがこちらの作品です。登場する人物の声は全て錦之介さんです。錦之介さんの声色の使い分けが素晴らしいので是非楽しんでください😊✨


デイサービス利用者様の誘い方





この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?