見出し画像

【青春の大人#1】"充実した1日"を自らデザインする、シゴトレユーザー様の1日を紹介!

こんにちは!HeaR株式会社で「シゴトレ」というキャリア支援サービスの事業責任者を務めているあべです!
(※2021/1/22に、HeaRingからサービス名称を変更しました)

前回のnoteからだいぶ時間が経ってしまった……。
ありがたいことに11月~1月とシゴトレのユーザー様の数も非常に増加し、キャリア相談に申し込まれる方も増えており、僕もたくさんの方々にお会いしお話させていただきました(noteを執筆しない言い訳にはなりませんが笑)

今日はサービスを受講いただいているシゴトレユーザーさんが普段どんな1日を過ごしているのかを紹介したいと思います(※シゴトレのセッションがある1日をご紹介)

1.ユーザー様情報

まずは今回ご紹介する方が、どんな方なのかを簡単にご紹介します!

・年齢:32歳
・性別:男性
・職業:会社員
・職種:営業

12月からシゴトレのトレーニング期間をスタートされ、現在受講2か月目。
現職でもっと成果を出し、キャリアアップしたいというWillのもとシゴトレに申込をされました。

画像3

※上記の「武器づくりプラン」をご受講いただいております!


そんなユーザー様の充実しまくっている1日をご紹介します!
それではスタート!

2.朝_趣味の筋トレで朝活

まず朝は6:00に起床し身支度を整え、
近所の24Hジムで趣味である筋トレから始まります!

■その日のMENU:胸トレ
・ベンチプレス:80kg 10rep ×3
・ペクトラルフライ:54kg 10rep ×3
・インクラインダンベルプレス:35kg 8rep ×3

6:30~7:30までみっちりトレーニングを、家に帰りつつコンビニで朝食を調達を済ませプロテインとともに流し込みます!

3.昼_本業のお仕事に打ち込む

緊急事態宣言後は基本リモートワーク。
この日は午前中に1件、午後に2件、合計3件の商談。

うち1件は受注に繋がり、Slackで会社の仲間から祝福されました!

また、商談の際にシゴトレのセッションで身に着けたフレームワークを使いました。今まではただ会社の資料をそのまま話すだけで終わっていたものの、クライアント様に対してより価値を提供できるように新たな武器を身に着けたいと思っていた矢先、さっそく早くも成果に反映されています!

あっという間に勤務時間終了。

4.夜_シゴトレのセッション

19:00に仕事が終わり、少しご飯を食べエネルギーをチャージし、20:00からシゴトレのセッションが始まるのでその前に前回の内容を復習。

Slack(普段のコミュニケーションツールはSlackを使っています)を見直したり、ユーザー限定コンテンツを確認して、セッションに備えます。

そして20:00からセッションがスタート!
この日は実際に実務で使うことを意識しながらカスタマージャーニーマップのトレーニングを行いました。翌週から新しいプロジェクトメンバーに自分がアサインされたこともあり、その際に分かりやすくチームメンバーに施策を共有できるように、ジャーニーマップを学んでおく必要がありました。

画像3

フレームワークを用いながら実際のケースを想定して作成し、あべさん(トレーナー)に対して壁打ちしながら作成することで、より実務で使うイメージを持つことが出来たセッションでした!

5.セッションの振り返りと宿題

21:15にセッションが終了し、その後は自主的にセッション内容の振返りを行いました。分からない部分や新たな疑問はSlackであべさん(トレーナー)に確認をしながら、解像度をさらにあげていきます。

そして次回までの宿題に関しても少し手を付けつつ、今日のトレーニングは終了。その後22:00からサウナにいきリラックスをして、明日からまた仕事に本気で打ち込めるように疲れをとりました!
※シゴトレでは毎回宿題を出しています!

とても充実した1日。筋肉も仕事筋もどちらもバチバチに鍛え上げていきたいです!また明日からもまた頑張ります!

6.まとめ

いかがでしたでしょうか?
この「シゴトレユーザー様の1日シリーズ(今勝手に決めました)」は今後も継続して発信出来たらいいなと思っています!
※ユーザーの皆様ご協力お願いします!

シゴトレの事業ミッションは「覚悟を成果に変える」こと。
覚悟を成果に変え、仕事に熱中した青春の大人になるために必要な仕事筋を、トレーニングで鍛えていきましょう!

画像1

シゴトレにご興味をお持ちいただいた方、キャリアに悩みを抱えている方はぜひ下記フォームより無料相談にお申し込みいただけますと嬉しいです!

今後のキャリアについてお話しつつ、プランやカリキュラムの詳細はその際にお話出来ればと思います!
※ユーザー数増加に伴い直近の申込可能枠が少なくなっておりますので、ご注意ください


社外メンターという立ち位置で、仕事で青春したい方のサポートもしています!そういった悩みを抱えている方は下記bosyuからでも問題ございません🔥

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?