見出し画像

無料公開決定 》》 『悶々TIMES』のご紹介

この度、@openが発行するマガジン「悶々TIMES」の記事のほとんどを無料公開することを決定致しました!!

この機会にぜひご覧頂けたら幸いでございます。

以下からは、有料から無料へ変わった主な記事を簡単にご紹介致します!


1. BtoB営業のための顧客業界分析

概要
メーカーのBtoB営業に特化した記事です。顧客から引き出すべき情報は何か?営業として自身と会社の両方を成長するために必要な顧客の分析方法を、具体的な市場(複合機メーカーを顧客として想定)をケーススタディにして書いています。

就活生の方は、複合機メーカーの業界研究にもなります。


2. サブスクと高品質

解説
伝統的企業と呼ばれる製造業。とはいえ旧態依然の考え方から抜け出そうと必死です。例えばイマドキなビジネスであるサブスクリプションと製造業を掛け合わせるとどうなるのか?そこに横たわる「品質」という問題に言及しながら解説します。


3.営業が成長するのに不可欠な不具合解析報告書 チェックの仕方大全2020

解説
これもメーカーBtoB営業向けです。仕事はいつも前向きな業務ばかりとは限りません。特に品質問題が発生すると大変です。自分の身を守るため不具合解析報告のやり方を身に付けたいところ。本記事にて、紐解きを全5回で群説しています。


4. 社会人について知っておいた方がいいこと

解説
新社会人の皆さんは波乱の船出ですね。リモートワーク明けに愕然としないための心構えとして読んでいただくのもアリかもしれません。就活生の方々にもぜひ読んで頂きたい記事。


●お知らせ
悶々TIMESは毎週月曜日・金曜日更新(目標)です。これからも少しでもお役に立てる情報を発信して参りたいと思いますので、引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

何かご意見や書いて欲しいお題があればお気軽にコメント欄にお寄せくださいね。

それでは、また。

現在サポートは受け付けておりません。