見出し画像

20代がデートしてないとかほっといてよ


「20代男性の4割がデート未経験」

ぼーっと眺めていたテレビの中で、コメンテーターが議論している。
どうやら内閣府の調査らしい。

いやいやいやちょっと待てーい!
そんなわけがない。
だって高校生の時は誰と付き合ったとか誰と別れたとかで頭いっぱいだったし、大学生の時もみんな息をするようにデートしまくってたでしょ!
4割がデート未経験なんて嘘や!!

ええ、そうですよ、なんの根拠もありませんよ!


と、まあ、テレビを見ていたら感化されて図らずも恋愛モードになってしまいました。

そんなわけで、今日は日頃思っていた恋愛について話をしてみよう。
そこ、興味ないとか言わない。どうか、最後まで読んでくださいな。


ほぼ童貞


あ、申し遅れました。
私、重松ジョウ。20代男性、既婚です。
ほぼ童貞です。

身バレを防ぐためにnoteではフィクションを散りばめていますが、ほぼ童貞を証明するために少し身の上をお話します。

昨年に奥さんと結婚したのですが、その方とは高校生の頃からお付き合いしていました。
同じ高校出身で、お互い大学進学を機に関西へやってきました。
付き合ってから一度も別れることなくそのままゴールイン。

おわかりでしょうか。
そう、僕の恋愛経験は奥さんだけなのです。

正確に言えば、奥さんと付き合う前に何人かとお付き合いをしたこともあります。
しかしそれは今思うと、中学生や高校生の子供のそれに過ぎず、僕の恋愛レベルが上がることはありませんでした。


つまり、今の僕の恋愛経験値は奥さんただ1人によって積み上げられたものなのです。


それがどういうことかと言うと。
高校生の頃からの付き合いなので、大人の恋愛をしたことがないっちゅうことになります。


バーでカクテルを片手に色っぽい会話で駆け引きをするとか(知らんけど)、飲み会のテーブルの下でこっそりちょっかいかけられるとか(知らんけど)、残業終わりに夜の街に消えていくとか(知らんけど!)

あ、ちょっとちょっと。引かないでください。
重松の妄想きっしょ、とか言わんといてください。
友人から聞いた話を列挙しただけですから!!

とにかく、そんな大人の恋愛を僕はしたことがないんです。

恋愛マスターに認定

中学生とか高校生って付き合うのも早いけど、別れるのも早いじゃないですか。


「付き合いました〜♡since2013.5.10〜」みたいな共同のTwitterアカウント、別名黒歴史を発足させたかと思いきや、1週間後にはアイコン真っ黒になって、「別れました、フォロー外してください」って呟いてるやつ。

あれが蔓延していたので、僕らみたいに交際が何年とかになってると、それだけですげーってなるんです。
まして大学生や社会人になると、高校生の頃から付き合ってる、しかも地元から2人とも関西に来てるってことで、恋愛マスター扱いされてしまいました。


だけど、実際は1人の人としか恋愛したことのない超恋愛初心者。


セフレにしか見てもらえないんだけどどうしたらいいん?とか、同じサークルの先輩と付き合ってる女の子のこと好きやねんけどどうしよう?とか聞かれてもわかんねえよお。


そんな上級者の質問はやめてください。

うわ、楽しそ

批判を覚悟で言いますが、友達が合コンとかマッチングアプリの話をしてたら、時々羨ましくなります。
僕はこの先の人生でそれらを体験することが絶対に無いからです。


男友達が男性ホルモンを全開にして、タイプの女の子をどう射止めるか話してるのを聞くだけで、めちゃくちゃ青春してんな、楽しそうって思います。笑


なんでしょう、女の子と遊ぶの羨ましっていうより、男を出して人生楽しんで遊んでる感じが羨ましいのかな。

(もちろん奥さんは超最強に素敵な方なので、人生大満足なんですけどね!!重松浮気したがってるとか勘違いしないでね!!)


終わり

ここまで読んでくださった方がいるなら、それはすごい忍耐力の持ち主です。
重松の恋バナのだるさに耐えられたこと、自信を持ってください。
そして、とっても感謝いたします。

皆さんの周りにも、通称恋愛マスター、中身はほぼ童貞がいるかもしれません。


どうか見つけたら助けてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?